ロンドンオリンピック開幕式<<選手行進 Part Ⅰ>>

これをまじまじと観てるのって私だけかも(^m^)。

でもやっぱり日本とニュージーの選手団観れるの嬉しいじゃないですか。
日本選手団を見た時、選手達の顔の表情を見て安堵感のようなものを感じました。
同じように見えても、やっぱり韓国人でも中国人でもないんですよね。
私はこの人達と同じ国で生まれ育ったのだと感じました。

それと選手達の誇らしげな顔もいいですよね。自分もあんな顔出来ることを
なんかやってみたいと思いますもん。

それにやっぱり皆さん素晴らしい肉体美ですよね。女性が皆足がきれい。
普段アスリートだけどスーツが決まってますよね。肌の色と艶が美しい!
そうそうこの人種はこういう色であるべきって思うんですよね。

解説者の説明を注意して聴いていると、今回オリンピックの見所がチェック出来ます。

各国の服装もファッションショー的要素があって面白いです。
本当にファッションショーって奇抜で一般人は「こんなの着れないよね。」って思える
ものが多いのですが、この選手行進には「私も体引き締めなきゃ。」って思わせて
くれます。なんとなく「紳士服の青山とかコナカ」を感じる団体がありました(笑)。

<< ニュージーランドの放送局が目をつけていそうな競技 >>
解説に柔道やタイコンドー競技のメダリストをマークしている解説が目立ちました。
この国で今ブームが再燃している競技ですね。これは全世界的なことなのか
こんなに参加している国が多く、日本人が独占でメダルを取っているのかと
思いきやアフリカや名前のよくわからない小さな島国まででも人気があるとは
びっくりです。そう言えば日本の学校でも必修になるんでしたっけ?うちの
次男も柔道をやっているのですが。

この国でメダルを取ることも多い水泳もマークしてますね。解説で面白かったのは
アメリカサモアはプールがなくビーチでしか泳いだことがないそう。確かに競技中
注目の参加国ではありますね。

人気スポーツのホッケーの解説も多かったです。


<< アイドル選手 >>
なんといってもロシア人選手団のフラグを持っていた女子テニス界の妖精
マリア・シャラボワ選手ではないでしょうか。長男も一押しです(笑)。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-07-28 23:26 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧