ロンドンオリンピック開幕式<<選手行進 Part Ⅱ>>

選手達の服装ランキング

ごめんなさい。私の独断と偏見で選びました。

第一位! フランスとイタリア
  どちらもシンプルな紺のスーツなので逆にセンスのよさが引き立ちますよね。
  ちょっとだけアクセントがあるんです。フランスは女性がインナーが白い丸首の
  カットソーで白いパンツ。スタイルのいい女性が着るとカッコイイ!
  イタリアは青いストライプのスカーフが粋でしたね。どちらもOLさんが見習いたい
  ファッション。フランス、イタリア系ブランドバッグに似合う服装ってこういうスタンダードで
上品な感じですよね。

  近隣国のモナコやイタリア半島にある小さな国サンマリノの服装も上品でした。
  サンマリノは世界で5番目に小さな国だそうです。リビアもアフリカですが、フランス、
  イタリアに近いせいかエレガントな感じでしたよ。

  おしゃれな国と言えばスペインもそうですが、国旗の色を使った黄色と赤という
  難しい色の組み合わせでこれだけおしゃれにまとめたのも流石だなぁって
  思いました。髪に赤い花をつけていて女性の選手もいて着け方が嫌味にならず
  さりげなくてうまいなぁって本当に感心しました。


第二位: イギリス
   開催国の意地がありますよね。白地に襟の部分と縁どりにゴールドがある
   ユニフォームは、行進して大勢が着ているのを観るときれいでした。
   前列の女性はきれいなワンピースを着ていましたね。

   日本のように面白くもなんともない服装の国も結構あるのですが、意外と
   開催国を引き立てるというマナーの精神からなのかもしれませんね。
   反対に派手な民族衣装でくるアフリカや中米、東南アジアの国も
   こんな国からも参加しましたってアピールなのかもしれませんね。

第三位 : スエーデン
   国旗の色を使った服装をする国が多いのですが、ここはカジュアルなのに
   ポップで爽やかな感じでよかったです。なんとなくカジュアル服のアパレルの
   宣伝のような団体でした。水色と白と黄色だったからでしょうか。

   逆に国旗丸出しでセンス悪いって思っちゃったのは南アフリカなのですが、
   あの国旗のデザインに大事な意味がある気がします。
   南アフリカの出身の人って国旗が好きなイメージがあるんですよね。
   あのYの字を横にしたところが「違うところから着たけどひとつの道を行こうよ!」
   ってメッセージに見えるのは私だけでしょうか。
 
第四位 : ニュージーランド
   居住国の欲目はありますよ。でも黒にシルバーって白人と黄色人種には
   ファッションの王道を感じます。黒人の白い服やカラフルな服も素敵ですけどね。

第五位 : フィージー、サモア、ミクロネシア
   青のアロハシャツみたいなのだったんですが、さすが空と海のきれいな国。
   青は青でもいちばんきれいな青を知ってるよって思わせてくれるものでした。
   緑色のきれいな服装が際立った国もありました。

   予断ですが、サモアの選手の中にオークランド生まれの選手がいるそうですよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-08-01 13:46 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧