ロンドンオリンピック開幕式‘<<後半>>

ベッカムはいつ登場するのかと思ったら、やっぱり派手な登場の仕方をしてましたね。
聖火を持ってクルーザーでロンドンブリッジをくぐり抜け会場へ。
別にファンじゃないですけど、格好好過ぎですよねぇ。

奥さんのポッシュもいるスパイス・ガールやコールドプレイ、もっと前のアーティストで
私が高校生の時ファンだったデュラン・デュランはなかったですね。残念。

トリはポール・マッカートニーさんが、やっぱりパフォーマンスされてましたよね。
曲は「ヘイ、ジュード」。この曲の歌詞ってきちんと聴いたことがなかったのですが
どうして選曲したのか知りたくて歌詞をきちんと聴いてみましたけどわかりませんでした。
オリンピックとは関係なくせっかく世界中の人に聴いてもらえるチャンスだから、
このメッセージを多くの人に贈りたかったのかもしれませんね。息子さんのために
書いた曲との説もあるくらいですから、いちばん気持ちの入った曲なのかも知れません。

ロイヤル・ファミリーは勿論映像に映ってましたよね。チャールズ皇太子カミラ妃
これだけ世間から叩かれたカップルもないと思うのですが、本人達がいちばん解っていた
ことに違いありません。でも、それまでして諦められなかった思い。チャールズ皇太子も
国民に嘘をつきたくなかったのだろうなぁと思います。ダイアナ妃との結婚はあくまで
皇太子という職業上したことだったとしか思えません。きっと愛せるって思ったんでしょうね。
でも愛せなかったのでしょう。ダイアナ妃も皇太子を愛していたのではなく、プリンセスに
なるということに恋していた感じでしたよね。素晴らしい女性だったし、亡くなられたのは
悲しい事故だったけど人を愛するってそういうことじゃないって教えてくれた二人だったと
思います。

なんやかんだあってもこういうイベントがあって皆で楽しめるっていいですね。
イランやイラクなど戦争をしている国が同じ場所でスポーツというエンターテイメントを
提供出来たり、分裂した国がやはり同じ場所に居合わせる。これがオリンピックの
醍醐味のひとつですもんね。

私は基本的にあまりスポーツ観戦の趣味はないので、この後のスポーツ解説は
ありません。たまーに観ますけどね。去年のラグビー観戦で太ったので、懲りて
今ダンスレッスン頑張ってます。というか心から楽しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-08-02 09:48 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧