パンプキン パイ

d0168540_803255.jpgここってカボチャプリン売ってないんですよね。私好きなのになぁ。
でも自分で作るとなるとパイの方がもっと好きです。

白人の友人宅に持っていったことがあるますが、評判がよくって
「また作って。」って頼まれることが多いのに何故売ってない
のかしら。Food townにEVESの商品が売っててそこで見た
くらい。さすがEVES。
EVESの公式サイトはこちら → 
ケイタリングサービスもあるので昼のホームパーティーにも使えるかも。ビジネスユースだけかしら。
誰かのお誕生日の時にホールのケーキを買うのもいいですね。支店も沢山ありますが同じチェーン
比較をするとCheese cake shopよりEVESの方が質が高いですよね。個人的にはフレンチ
ベーカリーの方が嬉しいんですけど、パーティーの花となるとEVESの方がお奨めかも。
もひとつ個人的な趣味を言うと誕生日にブラックフォレストケーキってなんか好き…。
これも嫌いな人がいるので迷いますよね。

d0168540_8392.jpg皮がさくっさくでおいしいー。写真は地味だけど絶品です。

大学生の時文系校舎に半年一般教養で通っていたのですが
辺鄙なところにあったので、学食が充実していてイタトマが
入ってました。その頃は女子しかいない感じだったのに最近
いたるところにあって、しかもオジサンが多い!
煙草の煙でむせそうになるくらい。ニュージーにいると煙草吸う
人が少ないのでちょっと慣れない感じですね。

d0168540_7512833.jpg皮は多めに作ってあまったら型で抜いて中にアイシング入れると
おいしいです。ブルボンのホワイトロリータっぽい味。
次男が大好きなのでお弁当のおやつに入れてます。



< パイ皮 >

- 材料 -
小麦粉(plain) 2カップ    塩 小匙1/4 バター 125g  水 90ccくらい

- 作り方 -
小麦粉と塩を篩いにかけます。バターを小豆大くらいに切ります。水を加えてバターを潰しながら
混ぜます。バターを溶かさないように注意!あまり混ぜすぎないで、水が小麦粉と混ざるように
混ぜます。冷蔵庫で寝かします。

<具の作り方>

- 材料 -

カボチャ 300g 牛乳 2/3カップ   卵 2個    砂糖 大匙3   小麦粉 大匙1
シナモン 小匙1    塩少々

- 作り方 -

カボチャを適当な大きさに切って、柔らかく蒸します。大体30分くらい。
蒸しあがったら少し覚まして皮を剥き、マッシャーで丁寧に潰します。
砂糖を入れて混ぜ、牛乳を加えて混ぜ、溶き卵、小麦粉、シナモンを
入れて混ぜます。泡立てないこと!

<全体の作り方‘>

粉をふった台の上でパイ皮を伸ばし、バターを塗った型にのせて馴染ませます。
あまった部分は切り落とします。具を入れて180度のオーブンで40分焼きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-08-15 08:27 | デザート | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧