中国舞踊Workshop

d0168540_3441645.jpg2時間45ドルなのでちょっと贅沢しちゃった感ですが、忘れられない経験でした。

フランスからわざわざ公演にいらしたMihrimah Ghaziyaさん!す・て・き。
公演は観てないんですが、彼女の華麗なパフォー
マンスをごらんになりたい方はこちら →    
衣装もフランスを感じますよ。

今回のWorkshopでは扇子長い袖を使った中国舞踊
の振りを教えてくださったのですが、実際中国で習った
のだそうです。今回は池に浮かぶ蓮の花が咲く瞬間を
テーマにした踊りだったのですが、「静かに穏やかに
見える花にそんな情熱が秘められていたの?」
みたいな激しい踊りにびっくり。あっ、でも観てる人は
優雅な踊りに見えるかもしれません。踊ってる方は
めちゃくちゃ汗をかきますが。踊っている時の表情も
大事だし、手首を使います。アジア系の踊りは手首が
柔らかくないと駄目ですね。よく白人から日本人は
手が色っぽいと言われますね。

初心者なのにこんなのに出ちゃってよかったのかなと思いつつ、ため息の出るような
うっとりした時間を堪能しました。選曲の素晴らしさは勿論ですが、ウォーミングアップの
曲から雰囲気があって、もう幸せぇの一言でした。充実の2時間。

d0168540_3525665.jpgベリーダンスの先生と一緒に参加したんですけど、よかったです。
二人で終わった後Mihrimah さんとお話したんですけど、とっても
チャーミングな方でした。Mihrimah さんも私の先生も日本語話せる
んです。なんだか胸いっぱいになりました。「是非またいらして
ください。」と英語で言ったら「ホントニ?マタ来年来ヨウカナ。」って
日本語で答えてくださいました。私の中でもっと踊りたい気持ちが
溢れ出しそうです。先生も日本語で「本物ダヨネ。」と目をうるませて
らっしゃいました。毎週受講しているレッスンも記事にしますね。

d0168540_3572815.jpg大体20人くらいだったのですが、子供も3人いてきちんと衣装着てて可愛かったです。

皆で踊ってると圧巻です。長くレッスンを続けたくなりました。いろんなところのダンス教室から
参加されている方々とも出会えて面白かった
です。Workshopは普通のレッスンよりレベルが
高いので踊りごたえがありました。すごく綺麗な
若い日本人女性も一人参加されてました。

また参加したいし、どんどん小道具が欲しくなっちゃう。少しづつ少しづつって自分に
言い聞かせてます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-04-13 07:12 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧