生まれてきてくれてありがとう

昨日友人宅で彼女の友人のお子さんが難病を患っている話を聞きました。
子供の歳が近いので、身につまされる話でした。

毎日が当たり前のようで感謝するのを忘れていた息子達に初めてあった日の気持ち。
「無事生まれてきてくれて、よかった。」ってまず思ったこと。抱きしめたら柔らかくて
温かかったこと。

毎日「いってらっしゃい。」「おかえりなさい。」が言えることの幸せ、忘れてました。

息子達が学校から帰ってきてこのお子さんの話をしました。正直な気持ちを伝えました。
彼らを失うことが怖いこと。将来どんな仕事の選択をしてくれても構わないので
健康だけには気をつけて欲しいこと。

今勉強やスポーツを頑張ることも大事です。でもせっかく生まれてきてくれたんだから
それをよかったって思えるよう、今を楽しむことも大事にして欲しいです。勉強は
本当にやりたいことが見つかった時には自分から突き進むものだと思います。
まずは生活が楽しい、人が好きという部分を大事にして欲しいです。勉強の意味も
そこにあるから。

そう出来るためにも私は家族の健康管理、そして将来やりたいことを応援してあげる
ためにも今はゆっくり構えながら家計を詰めたり、3年先働きにいく準備をしたいと思います。
まずは将来子供二人でお留守番出来るよう仲良く出来ること、身の回りのことを
自分で出来るようしっかり躾けていくことが大事ですね。私も体力をつけておこうと
思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-08-23 09:00 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧