何故下ネタを言うのか

※先日誤って書きかけ中で表示されてしまいましたが、付け加えました。長男は学校で
下ネタを言うことはなく品行方正なようですが、次男は2年前下ネタが激しく(涙)、
これも呼び出された原因になりました。二度とないようにきちんと解析してもう
しないようにして欲しいです。先日暴力をふるった書きましたが暴力は本当に
ちょっと叩いた程度で殴ってもいません。そんなに強打でもないんですが
顔を叩いたのがまずかったんですよね。勿論あざにはなってないんですけど。
先生をいちばん怒らせたのが、この下ネタ事件で周りの笑いをとって授業が
難航したり女の子のご両親からクレームがついたので呼び出されました。


息子二人いるんですけど、言いますよね。無視出来る範囲と全力で止めなさいって
言う範囲がありますよね。

言うことのいちばんの理由は言った時の相手のリアクションが面白いからです。
私に言ったことはあるのですが、お母さんはこういうの好きじゃないんだってわかって
言わなくなりますよね。下ネタを言われやすいタイプって本当は下ネタ好きなんだと
思います。本気で嫌悪感のある態度をとったらやらない筈です。やっかいなのは
結構リアクションしておきながら自分が下品だと思われないよう逆に言った人を最低
呼ばわりしたり先生や親に告げ口する女の子。こういう子達に次男が陥れられたことが
あります…。人生早くも受難が来てます(^ ^;)。でも気をつけた方がいいタイプが
わかって人生経験にはなったかも。どうしてこういう女子がいるのか同じ元女子として
全く心理的に理解不可能なんですけどね。関わらないのがいちばん。これは男子同士で
するのが無難だ
と学んで欲しいですね。

男子同士で何故下ネタを言うのかと言うといちばん無難な話題だからじゃないかと
思うんですよ。人の噂はトラブルの元になりやすいですし、自分のいいところを
言うと自慢話に聞こえて鼻につきますよね。恥部をさらしてウケを取る。これが
いちばん無難なのかなぁって思います。

普段のユーモアのセンスを磨くことも大事ですね。ウケると何度もやるので母さんの
リアクションのセンスも重要だと思います。ほら、男子ってバック転とか自慢げに
やりたがるじゃないですか。「これちょっとすごい技だよね。」みたいのはくだらなくても
「へぇー。」みたいな態度大事だと思うんですよ。脇の下に手を入れて音を鳴らせるとか
ヨーヨーが得意とかそんなことでも。汚くないことならいいんです。くだらないこと
ほどおかしいことってないと思いませんか?男子ってどうしてこうくだらないことに
夢中になれるんでしょうね(^m^)。

トイレの掃除をさせるなど汚い作業をさせると、汚いことを言うのを止めるかも
しれませんね。誰しも排泄物はあるのであり、病気で胃腸障害を起こすことも
あると思うのですが、それに注目するのはよくないですよね。

女子的には普段ニコニコしていることも大事ですね。「これちょっと嫌だな。」って思って
眉をしかめた時に気づかれないじゃないですか。しかめっ面が規定値じゃあ駄目です。
そのためにも女子も精神面も含めて健康管理って大事ですね。好きなことを
大切にするとか。私の場合は今はダンスかなぁ。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-09-03 08:55 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧