夕暮れの散歩道で

次男の柔道のレッスンのお迎えに行くと長男の親友とすれ違います。
いつも爽やかな笑顔で挨拶してくれる彼。

昨日は「今アーチェリーやってるんだ!」って話しかけられたので、「へぇー、楽しそう。
私もやってみたい。」って話しました。心から嬉しそうな彼を見てこちらまで楽しくなります。
彼のことはもう5年くらい知ってますが、頭はいいんだけどスポーツはあまりやらない
子なんですよね。家に泊まりにきても「何かお手伝いしましょうか?」なんて言ってくれたり
本当にいい子なんですが。ちょっと次男に似てて、意地悪な女の子の挑発に乗りやすく
激怒して先生に怒られてましたけど、根はいい子なんです。文集のプロフィールで
嫌いなものの欄に「女子」って書いてあって笑いました(^m^)。将来どんな彼女を
連れて歩くのかオバサン楽しみです。いつも自転車に乗っていたり、体を動かすのは
嫌いじゃないけど変に人と競争するのが嫌いみたいです。アーチェリーは彼にぴったり
そうです。好きなことが見つけられてよかったです。彼は料理も好きで、冗談ではなくて
Hells Kitchenで有名なGordon Ramsayにレシピを送ってそれが認められて一緒に写真を
取ったこともあるすごい子なのですが、好きなことはいっぱいあったほうがいいですね。

最近ダンスレッスンの合間で気が抜けてしまったのか、温かくなってきて体がゆるんできたのか
持病の鉄分欠乏症が出てきているのか、ちょっとエネルギーがなくて実は不安だったのですが
「皆いい子に育ってる。大丈夫。大丈夫。」って思ったら気が楽になりました。自分の子は
勿論周りの子の成長を見るのも楽しいですね。

小さい頃から可愛がっている近所の女の子は私を見つけると走って近づいてきて
くれて、Hi , Pukeko !”って可愛い声で挨拶してくれて、いっぱいお喋りしてくれるのが
オバサンとろけそうです。Sunshine of my heartって感じ。娘がいないので女の子には
つい目尻が下がります。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-09-13 11:44 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧