性教育の重要性① <<概要>>

世の中に氾濫する性情報って昔なら雑誌今ならネットが多いと思うのですが、
雑誌の部数を上げるためにとか、ネットのアクセス数を上げるために過激な情報を
流しがちですよね。通常自分の性生活や裸体を公開したり、性に関する意見を
述べるのって一般の人には恥ずかしいことですよね。かなり乱れた性生活を
送ってそういう感覚が麻痺した人や職業的技術を見につけるべき時期にそういう
ことに溺れて習得出来なかった人が生活の手段のために刺激的に書いていることが
多いような気がします。一般的なこととはかけ離れてますよね。

かなり早い年齢から経験をしたことがあるとか、経験人数が多いとかをモテることだと
思ってる人がいますね。私はそうじゃないと思います。それは性的興味が高いかどうかの
問題で肉体的快感を満たしただけで、その人の真髄を愛しいと思っているかどうかとは
別の問題だからです。本当に愛しいって思ってたら、ずっと一緒にいたいとかってことは
結婚したいってことに繋がる筈。そんな若くに結婚願望を持っている人なんて滅多に
いないですし、複数人数と一度に結婚は出来ないですね。

あんまり書くときゅーきゅーになっちゃうと思うんですけど、触れ合うって癒しでもありますよね。
花でも動物でも触れると情が湧きますよね。そういう意味でも複数人数とお付き合いする
のってよくないことですよね。子供を作るだけのためのことじゃないです。でも
ちゃんとルールはないと楽しめないんじゃないかな。

私がいちばんしっくりきた性情報は妊娠中に読んだ妊婦のための本で「産後のセックス」の
情報です。まず妊娠前はどうだったのかというアンケートがあり、普通の女性の意識調査の
結果が現れているような内容で安心しました。いろいろ共感出来る部分があったので。

ほとんどの人がある程度の年齢だと経験していることですし、普通はそのことに愛情が
根底としてある訳ですから汚らわしいことではないと思います。ただお手本なんてないに
しろ、乱れた性生活は性感染症や情緒不安定をもたらすことにもつながりますよね。

「生きる心」と書いて性です。大事なことだと思います。これは性交渉って意味では
なくて、この人と一緒にいられる存在が自分にエネルギーを与えてくれるって意味で
素敵なことなんだと思います。重要なことなので内容も多いのでいくつかに分けて
書きたいと思います。

自分の性の意識もお手本になるなんて思ってないし、書くことで人に嫌悪感を与えたり
下品だと思われてしまうかもしれません。人間性を問われることでもあると思います。
ただ冒頭にもあるように刺激的な性情報ではなく穏やかな私の個人的意見も書く権利は
あると思うし、私と似た意識を持った方が安心感を持ってくれたらいいなぁって思います。

冒頭の方々を見下ろしている訳ではありません。過去の生活を後悔して職業的技術がなくても、
頑張って自分が出来ることに全力投球して働いてらっしゃる方も沢山いらっしゃるのかも
しれないですしね。ただ何度も書くようにこういう方々と違う価値観を持っている私のような
ものにも意見を言う権利があると言いたいだけです。今は子の親ですし、世の中が
こうあって欲しいという願いも含まれています。





にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-09-17 09:19 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧