大橋トリオさんCD「White」本日発売!

d0168540_8434936.jpg矢野顕子さん布袋虎泰さん、大好きな平井堅さんなどなど
素晴らしいアーティストさんとのコラボの数々です!

日本を離れて14年新しいアーティストさんは残念ながら
あまり知らないのですが、秦 基博さんのお名前は
よく耳にします。手嶌葵さんはYou tubeでたまたま
映画「コクリコ坂から」の主題歌「さよならの夏」を
歌われているのが曲もお姿も美しく映画も観たいなぁ
って思いました。私はあんまりジブリ好きじゃない
んですけどね。大橋トリオさんのface bookで
Emi Meyerさんの動画を拝見させていただきましたが
チャーミングでお綺麗です。 どんな歌を歌われるのか
楽しみです。

矢野顕子さんの「春先小紅」大好きでした。今はNYに居住してご活躍されているそうですね。
カッコイイですね。布袋さん作詞作曲編曲のPrideを若い頃カラオケでよく歌ってました。
その時はただ歌いやすくて透明感のある感じが好きで歌っていたのですが、今は歌詩が好きです。
歌詩にあるように「南のひとつ星にどんな時も微笑をたやさずに歩いていこうと誓う ☆」
なーんちゃって (* ̄m ̄)ノ彡☆。あっ、皆ぶたないで(笑)。

大橋さんのオフィシャルサイトでのお知らせはこちら → 

平井堅さんのオフィシャルサイトでもYou tubeで「東京ピエロ」少し見れます。
こちらはオフィシャルサイトからのリンクです。



この月にうっとりします。今までこんなキレイな月を見たことがあったかしら (//▽//)。
PVフルで観たいですね。

平井堅さんオフィシャルサイトはこちら → 

大橋トリオさんと言えばHoneyが大好きなんですがPVが親友の映画監督柿本ケンサクさんなのだ
そうです。柿本ケンサクさんと言えば平井堅さんの「いとしき日々よ」のPVも監督されて
らっしゃいます。「いとしき日々よ」のPVは平井堅さんのオフィシャルサイトで何度も
観たのですが、あまりシーンが変わらないところが歌に引き込まれるし、モノトーンだった
のが最後カラーになるところが少し光の指す希望のようなイメージをさりげなく演出されてて
すごいなぁって思いました。HoneyのPVの奥さんはモデルのMamieさんで本当にお綺麗で
ブログも素敵です。モデルさんってやっぱりきちんとした食生活していて、生活を
楽しむこともお上手なんですね。日本舞踏家でもらっしゃってそんなところもダンス好きな
私としては引き込まれるところです。お師匠さん91歳でらっしゃるそうですよ。
ダンスっていくつになっても出来るところが魅力ですね。

Mamieさんのブログはこちら → 

HoneyのPVはこちらの記事で観れますよ → 


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-09-19 08:54 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧