サーカス

私はあまり好きじゃないんですけど、夫は好きみたいで子供達が小さい頃
よく連れて行ってくれてました。と言うか日本のように産業はあまりなく
仕事はそんなにきつくないので週末疲れていない分、日本のお父さんみたいに
家でゴロゴロなんてことはないです。よくいろんなところに子供達を連れて
行ってくれてました。その間家事がはかどるので助かります(-人-)。
子供達が赤ん坊の頃は夫の週末の道楽に付き合わされて体がぼろぼろでした(T T)。
ゴルフとか男性の友人同士で日帰りで遊べるような趣味があったら、よかったのに。
シビアに別れたい( ̄∇ ̄;と私が思うようになってから、同僚と魚釣りに出かけるように
なってくれました。日本でボロ雑巾のように働いてあまり若くない年齢で子供を産み、
実家の援助はなく、夫の親戚に気を遣い、家事・育児だけでなく家計を切り詰めるために
畑仕事もしていたので本当に体がきつかったんです。子供が大きくなって夫の遊び相手に
なってくれて本当によかったです\(^▽^\)(/^▽^)/。
次男が3歳くらいになってから夫と外出するなんて、数えるほどしかないです┐(´-`)┌。

帰ってきた時に「どうだったの?」って聞くの楽しいですね。私はバカバカしいと
思ってみたくないんですけど、子供の目を通して話を聞くと面白いです (* ̄m ̄)ノ。
行ったことないんですけど、スタントショーっぽいものが多いみたいです。
「危ないよね。あの人達怪我しないように毎日何度も何度も練習してるんだよ。」
って毎回言うんですけどね。でも私も鍛えれば人間あんなことまで出来るんだと
思うと違う方面にですが頑張ろうっていう気合をもらえます。

長男が9歳の時サーカスに言った作文が出てきたので載せます。うちわウケの
ようで申し訳ありませんが私にとってはツボなので…( ´艸`)。


土曜日にお父さんと弟とサーカスを観に行きました。
ピエロがおもしろかったです。お父さんがステージに呼ばれました。
ピエロに「マネをしろ。」と言われて、観客の前でマネをしました。
女の人が椅子を足で回したり投げ飛ばしてキャッチしていました。
女の人と男の人がタクシーの中に入ってすぐ車が爆発しました。
会場いっぱいに煙が立ち込めて、ピエロが水をまいたのですが
客席にもまいた時弟も濡れてしまい、弟は怒っていました。


作文が苦手だと言う学校の評価の長男でしたが、私は臨場感あふれる
いい文章だと思いました。母の愛はやっぱり盲目かしら( ̄∇ ̄*)。

子供の小学校の頃の作文って癒されますよねヽ( ´ー`)ノ 。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-09-22 23:59 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧