大人も楽しめる子供映画<<ストーリーが面白いもの>>

d0168540_11543628.jpg Prince of Egypt → 
主題は「人を奴隷のように使ってはならない」ってことですが、
私は自分が若い頃製造業に関わっていた時に経験を
書きました。建築計画も生産計画も似た点があると思うのです。
それに付け加えて自分が夫からこき使われて辛かったことを
書いています。夫を悪者にしてますけど、そういうことって
いろんなご家庭で発生してしまうことで珍しいことではないと
思って書きました。


d0168540_12264256.jpgCoraline → 
今時の親子の悩みが描かれた作品だなぁって思います。
テーマは「コンピュータの過多使用への危惧」。
情報処理技術を利用するのは便利ですが、
使いすぎないように注意したいですね。

d0168540_185826.jpgRobots → 
この映画は題名はロボットですがIT産業や電子機器
又は自動車製造業に勤めている大人達にはとても
興味深い映画だと思います。
d0168540_7441380.jpg
Shrek → 
「ピノキオ」「三匹の子豚」「赤頭巾」「ジンジャーブレッドマン」
などなど童話のキャラクター満載です。サウンドトラックも
いいですよ。

チャーリーとチョコレート工場も面白い映画です。後日追加しますね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-07-25 17:16 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧