家族はつづく。

中国旅行記が続きますが、昨日よりオンエアになったミサワホームのCMが心温まる
アットホームな感じだったのでご紹介します。CMなのでスポンサーさん的にもどんどんリンク
したり聴いてもらってよいのですよね。心に残る名CMですね。CMも秀作は何度も何度も
流されるし、短い分人の記憶に刻まれていくと思います。
平凡だけど、これこそ幸せなんですよね。その幸せに気づくことって大切ですよね。



曲を聴いて、「まだまだ育児もこれから先もゆっくりなんだなぁ。」って思って、「のんびり構えて
あげよう。これからどんどん私から離れていっても彼らのたった一人のお母さんであることには
変わらない。必要な時にはいつでも温かく受け止めてあげたい。」って思いました。
それと同時に彼らが巣立っていくことがリアルに感じられて世間から愛されるような人に育って
欲しいと思ったり、今まで私のことをこれだけ幸せにしてくれた子達なんだから、きっと大丈夫って
思ったり。子供を心配するより、自分が心配されないよう健康管理に気をつけて、経済的にも
維持継続が必要だったり、子供の負担にならないよう年老いても周りの人とうまく協調して
やっていけるような人間でなきゃなぁって身に染みて思いました。曲は大好きな平井堅さんの
新曲「桔梗が丘」です。

いじめ問題が取り沙汰される中、親はきちんと子供のサインを見守ること、いつも安心して心を
休めることの出来る場所を確保してあげることの大切さが感じられる歌でもあります。
1年流されるそうですので、いじめの風潮も緩和されるとよいですね。

スポンサーのミサワホームさんですが、少子化で人口減少などに伴い、個人住宅を購入出来る
機会が増えると思います。注目産業ですね。だんだんと一戸建ての敷地面積が増えて
海外の住宅のようにバスルームが広くなってバスタブで足が伸ばせたり、リビングに友人を
呼んでパーティーをしやすくなったり、庭で野菜や果物を育てたり出来ますね。
少子化も悪いことばかりではないと思います。老人介護の出来る人間の比率が懸念される
などありますが、子供ばかりに頼るのではなく、子育てが一段落した人や子供のいない体力の
ある人達でなんとかまかなえるんじゃないかと思うんです。介護に適した家作りにも
取り組まれているようですよ。ご年配の方々に優しい家は幼児にも優しい家ですね。

ミサワホーム オフィシャルサイトはこちら → 

こういった広告は視聴者に新しいコンセプトを紹介するだけでなく、そこで働く人達の
モチベーションを上げることにも繋がると思います。こんな家が増えるといいですね。
お風呂に入ってるシーンが私は好きです。1日の中で心からくつろげる時間ですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-10-03 09:27 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧