メルティング モーメント ♡

d0168540_7313834.jpgキウイフルーツが安い
この季節お奨めです!
ジャムにして挟んで
食べてくださいね。

私は昨日のご飯の
お礼に下の子に
ハート型で焼きました♡。

中学生女子純愛
ごっこも今年まで
かなぁ(笑)。

以下過去記事です。


すごい名前のお菓子ですよね。甘党の人がつけそうな。食べてると幸せでとろける
ような気持ちになるなんとなく英語で言うところのニュアンス的にindulge yourself
っぽい世界なのかと思ってましたが、ただ単に粉砂糖ととうろもこしの粉を
使ってるので口の中に入るとさーっと溶ける感じなんですね。

私はキウイフルーツのジャムを挟んで食べてます。

キウイフルーツのジャムは1キロで3カップくらいの砂糖と30分くらい煮詰めるだけです。
単純だけどずっとそばにいてかき回しましょう。3瓶分くらい出来ます。1袋2キロくらいで
1ドル60セントくらいなので80セントのキウイフルーツと砂糖なんて値段がしれてますから
安いですよねー。ジャム食べると生で食べたくなるし。きれいに洗って15分煮沸消毒した
瓶に保存してくださいね。

味はショートブレッドに似てて実際原料は同じです。配合と焼き方が違うだけです。
ショートブレッドは低温で長い時間焼きます。エアニュージーに乗るとおやつに
キウイフルーツ味のショートブレッドでますよね。キウイフルーツジャムを挟んで
食べると食感は勿論違いますけど味は近いです。美味です。お奨め!
丸く作ってスマイリーマークみたいな顔を書いてあげると子供のおやつによいですね
そういう型も売ってますし、溶かしチョコレートやアイシングでデコレーションしても
楽しいと思います。

KISSESも原料が似てますが、卵が入ってバター控えめです。そっちの方が
脂肪分が低くてよいかもですね。今度トライしてみます。


- 材料 -

バター 200g
粉砂糖 3/4カップ
小麦粉(Self - raising) 1カップ
コーンフラワー 1カップ

- 作り方 -

① バターをクリーム状にして粉砂糖とよく混ぜます。

② 小麦粉とコーンフラワーも入れてよく混ぜます。

③ バターを縫った鉄板にボール状に丸めて指でつぶします。
    180度のオーブンで15分焼きます。焼き加減に気をつけて!

④ 5分冷ましたら丁寧に鉄板から外してラックの上に乗せた布の上で更に冷まします。
   壊れやすいので気をつけて!



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-10-15 07:58 | 持ち寄り料理・弁当 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧