子供達からの嬉しかったプレゼント

d0168540_12274366.jpg

今月誕生日だったのですが、今まで誕生日だけじゃなくて
子供達からもらったもので嬉しかったなぁって思うものを
記録したいと思います。

これは最近次男が描いてくれたものです。ピンクのハートの中に
お目めキラキラな私がいます。そして「I love you」の文字。
うまくスキャンで撮れなくて残念ですが、胸がいっぱいです。
こんなお目めキラキラなママでいれるよう努力しなきゃですね。
心がけられるよう壁に貼ってます。
「ママの大好きな平井堅さんの絵も描いてあげる。」と言って描いてくれました。ちょっと
違う感漂うので表示するのは止めておきますが、よく描けてるなぁと感心したのがエクボ(笑)。
髪がかなりファンキーでロックスター感いっぱいなところが気に入っていてこの絵の隣に
飾っています。

いちばん心に残っているのは次男が4歳の時、私が家で高熱出してベッドでうんうん唸ってた時、
「ママが大変だ!」って思ったのか、真っ赤な紙をハート型に切って、"I love you beast”って
書いてくれたこと。まだ4歳なので頑張って書いてくれたと思います。"best"じゃなくて"beast"に
なっちゃって「ママがいちばん好き。」ってなるべきところを「野獣のようなママが好き。」になっちゃい
ましたけどね(笑)。でも熱なんかふっとんじゃうくらい嬉しかったです。

d0168540_12335990.jpg
電車や車、飛行機など乗り物が大好きだった長男が飛行機を見る度に
目をきらきらさせて、可愛いちっちゃい指で空を指差して「ママ、
飛行機だ!」って言って二人で見上げた吸い込まれそうな青い空。
私の宝物で洗濯物を干す度に見える青い空に可愛い笑顔が
思い出されて幸せな気持ちになれます。

「なんで飛行機を見ただけであなたはそんなに嬉しいの?」って思った時に
空を飛んだらいろんなものが見えることがわかる、それが素晴らしいことなんだって
ことに改めて気づかせてくれたこと。自動車を見て喜ぶ息子を見て、これが偉大な
発明で作るのにも多くの人の労力がかかっていること。

庭の小さな昆虫を見てこんな小さくても精一杯生きていることの感動やいろんな
大切なことに気づかせてくれた息子達の瞳。

家の周りに敷き詰められたタイルの上にチョークで道路とお店をいっぱい書いて
ちょっとした都市計画みたいな大きな夢。

海で見つけたきれいな貝殻。砂で作った立派なお城。

道に咲いてた花を摘んで私の髪に刺してくれたこと。

私の心の中でいつまでも大切にしたいんです。


息子達へ、

大切なことに気づかせてくれて、夢を見させてくれてありがとう。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-11-23 10:08 | 家族や友人のこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧