志摩スペイン村フラメンコショー(Cafe Cantante)

d0168540_1235514.jpg
場内撮影禁止なので自分で撮った写真はないのですが、期待通り情熱的なパフォーマンスでした。
鑑賞するのは好きですけど、自分でやるには足を痛めてしまいそうで躊躇しちゃいます。

タンゴのパフォーマンスもありましたが、男性パートナーが必要になるし、密接度から
これも自分でやってみるのはなしかなぁ。どちらも衣装は大好きなんですけどね。
特にフラメンコの扇子の使い方が華やかでしたし、ショールをばっさばっさと振り上げる
舞も華麗でした。

これは特別なアトラクションで追加料金が一人500円くらい必要だったと思います。
(ジュース又はコーヒー付き)。追加料金を払っても見て満足しました。本物感に満足。
だってパレードのダンサー見て次男が「ママー、あの人僕絶対アメリカ人だと思う。
スペイン人じゃないよー。」って言ってましたもん(^m^)。子供も子供ちっくなパフォーマンス
より大人向けの本格的なものを楽しんだりしますよね。ショーの間いい子にしてくれてました。
やっぱり迫力が違ったからじゃないかと思います。

ところでスペイン美人って言えばトム・クルーズと昔不倫騒動のあったベネロペ・クルスさん。
魔性の女でありながらあまり叩かれなかったのは、完璧過ぎる美貌にあったのでしょうね。
「まぁ、あそこまでお綺麗だとね。」みたいな?「美人だったらなんでも許されるの?」と
いう疑問がなきにしもあらずですが、人の恋愛のことなんて他人が解ることじゃないですね。
デミ・ムーアとかソフィー・マルソーとかどこの国民にも認められる美女だなぁって思います。

ダンサーの方々の体の引き締まり方が見事でした。スペイン系の踊りには
気高さを感じます。

映画「フラメンコ・フラメンコ」観てみたいです。私の大好きな「ラスト・エンペラー」と
「リトル・ブッダ」の撮影監督ヴィットリオ・ストラーロの作品のひとつで映像がもう
楽しみです。予告はこちら。



監督はカルロス・サウラで「カルメン」が代表作ですが、カルメンと言えばフィギュアスケートで
素晴らしいパフォーマンスが見つかったので貼り付けておきます。コスチュームも
ジャンプも最後のスピンも最高です!!!



何故私がカルメンが好きなのか思い出しました。1988年のカルガリーオリンピックで
伊藤みどりさんを破って優勝したカタリナ・ビット選手の演技で観たからなんです。You
tubeで観ましたけど、あれから20年以上経って世界レベルってものすごく上がってるん
ですね。なんか「平和な証拠だなー。」って思いました。長州未来選手も16歳とは思えない
くらい妖艶な演技で、でも終わった瞬間幼さの残る無邪気な笑顔でなんかそういうのって
ノックアウトされますね。長州未来選手はアメリカ代表選手ですね。

前に記事にオペラ苦手ですって書きましたがミュージカルの「オペラ座の怪人」は好きな
ことも思い出しました。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-12-22 06:18 | お出かけ(日本) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧