手編みサマーニット

d0168540_14256100.jpg
エッヘン!自信作です。カメラだとうまく写せてないんですけど
模様が自慢です。裾のドレープがポイントです。うまく写って
欲しくて、恥ずかしげもなくポーズ撮っちゃいました。

灰色は膨張色でぽっちゃりなのに大胆ですが、髪の色が
黒いので好きな色です。夏黒はどうかなぁって思うのですが
意外ときりりと見えそうで、今私の中でブームのスペイン調で
黒地に赤い縁取りでお揃いを編む予定です。灰色の服って
肌のほんのりした赤味が強調される色で好きです。灰と桃色
ってなんとなくわびさびを感じる色じゃないですか?
日本人に合うと思うんです。

涼しいですよ。髪を上げて撮ったので気持ちがきりりします。
鳥羽で買ったパールのネックレスがぴったり合って涼しげ。

自分で編むと高くついちゃうんですけど、なんとなく
既製品ばかり着ていると心を無くしてしまう気がするん
です。

そもそも既製品の方が安いという仕組みが胡散臭いですね。原料に無駄がないってことは
ないと思うんですよ。売れ残ってしまう製品も沢山ある訳ですし。要は労働賃金の安いアジアの
労働力を利用しているようなきな臭さもちょっと嫌です。

自分で作る楽しみとかうきうきする心も失いたくないですね。
物を大切にする心も。うまく出来なかったりするけど、出来上がった時誇りを
感じます。

d0168540_10305015.jpg参照した本はこちら 。

つくづく年齢相応の装いだと思うし、若作りに全く興味がない
のですが、なんで若く見られなきゃいけないんでしょうねぇ。

30の時日本の銀行で新しい口座を開設しようと思って
申請しに行ったら、未成年と間違われて保護者の
印鑑が必要だって言われたり、市役所の手続きでも同様
未成年に間違われた時ちょっとイラっときました。
ちなみに紺やベージュの落ち着いた感じの装いだった
のに、、、、、。

最近はヤンママと間違われて先生や他の保護者から
舐められることとかあるので、きちんと歳相応の品の
ある格好をしています。

十代の頃は年よりずっと上に見られて嫌だったん
ですけどねぇ。うまくいきませんねぇ。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-01-06 07:45 | 縫い物・編み物 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧