地元アーティスト ナカムラ ジュンコさんの絵が飾られているカフェ(12月限定Browns Bayにて)

d0168540_6272147.jpg
スペイン村特集の途中ですがクリスマスや年末の
記事がいっぱいなので来月に持ち越します。
記事も濃いですしね。国自体もうラテンって
そうですね。伊賀の記事も来月に。

サンタパレードの時には忙しくていけなかったん
ですけど、やっと行けました!

1A Beachfront Laneのbeach.cafe。
初めて入ったんですけど、いつも通りかかって
ビーチの眺めが最高で一回入ってみたかったんです。
お店のfacebookはこちら → 

地元なので自分でおにぎりとかサンドイッチやマフィンを作ってピクニックをしたり、夏の
夕方ピザかフィッシュアンドチップスにビールかワインみたいな感じなので私はこの辺りの
ビーチフロントのお店に入ったことがありませんでした。ここのfacebookを見るとお店からの
眺めやメニュー、地図、個展の様子などもわかります。

入ってみたら素敵でした。次男と一緒に行ったんですけど、たまにはこんな大人の
世界もいいですね。長男は食べ物の好き嫌いが多いのでこういうお店ちょっと
駄目だなぁ。次男はなんでも食べるし、ややグルメなのでこういうの大好きだし
お店の雰囲気も気に入ってまた行きたいって言ってました。店内の曲もセンスが
よかったし、細かいいろんなところに気配りがあってさすがビーチフロントの
店だなって思いました。ここから見える景色もリゾートっぽくてよかったです。
ちょっと贅沢したなぁって思いましたが、旅行に行かなくても満足なので
かえって節約になるかも。あんまりぎすぎすした生活をしていても、働くエネルギーが
わかないですものね。子供達と夫はキャンプに行く予定なのですが、私は行くの
嫌です。私が行くと信じられないくらいこき使われるので。私が行かないと
外食利用したり、きちんとしたところに泊まるのに、、、、。無料で使える人材に
なってしまうのって辛いですね。狭いところに一緒にずっといるのも嫌。
子供達の前でそこまで演技出来ないです。まぁ、こうやって贅沢させてもらえる時も
あるので、あんまり夫の愚痴を書いちゃいけませんね。誰にでもなんかあるって
だけです。夫も私も知人からは仕事も家庭もうまくいっている幸せな人達って
思われているみたいなので、なんとなくむずむずすることがあって自分の日記で
あるこのブログには書いちゃいました。なんかうまくいかないことって皆ありますよね。
種類は違ってもあるある。でもなんとかしてたり、そこに焦点おいてないだけですね。

タウン誌でナカムラ ジュンコさんの作品の展示があったのでご紹介します。
記事によりますと、コンセプトには「美と喜びの瞬間」があるそうです。
子供達や風景、花、虫、鳥を描かれる中で、その情感や触感、匂いや音なども
表現されたいとのことです。目の輝きや太陽の温かさ、花の甘い香り、寒い日の
凍える景色、秋の午後の安らぎなどを描かれているそうです。

私この絵好きです。白の使い方がとても綺麗でバレリーナの謙虚さが表現されて
いますね。

店内に飾られている絵の中で気球の絵が私はお気に入りでした。

潮風が気持ちよく入ってくる店内で、贅沢なひと時を味わいました。また行きたいなぁ。

店内スタッフに同じ通りの娘さんがいて、よくみたらそこのおうちのご家族もお食事に
いらしてて、アットホームな雰囲気もよかったです。お料理も美味しかったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-12-23 07:45 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧