Browns Bayサンタパレード(ベリーダンス)

d0168540_1694879.jpg
シルクベイルのダンス大好きです。でもやっぱり私はこのコスチュームで人前でパフォーマンスを
するのには勇気がいるなぁって思います、、、、、。踊るのは大好きなんですけどねぇ。
昔ビキニ着て、ビーチで泳いだこともあるし、子供の頃フィギュアスケートであんなに足を出し
まくってもなんとも思いませんでしたが、この年齢でこの露出ってねぇ。
でもお国が変わると「若いのにステージで露出して大丈夫なの?」になる気もします。
だって昔ビジネスショーの仕事で休み時間他ブースを見て回った時、フィルム会社のステージで
ノースリーブのセパレーツのミニスカートで踊ってる女の子達フラッシュいっぱいたかれて
違和感感じましたもん。フィルムの会社なので当然なんですが。私がこんなのやったら彼氏に
バレたら怒られるだろうなぁと思って、技術分野のプレゼンをやってました。まぁ、顔が可愛くって
スタイルがよくないとオーディションも通らないので、どうせ私がそんなステージを踏むことなんて
なかったのですが。

ビッキー先生のOreaとSilverdaleのクラスのえり抜きの生徒さん達。衣装に負けてない踊りで
選曲が抜群でした。よいパーフォーマンスを観ると自分ももっとやってみたくなりますね。
でも私は本当に自分が踊るのが楽しいし、健康維持くらいの趣味の範囲内かなぁ。
踊りを通していろんな人と繋がれたのが今年印象深い出来事でした。もっと繋がりたいと
いう意味で来年のDiwari Festivalだけステージに立ってみようか迷ってます。インド出身の
方々は他の国出身者との壁を感じるようなので、アジア人の中にも私みたいにボリウッド・
ダンスが好きな人がいることを知って欲しいし、異国のいいなぁと思う文化に注目するのって
その国の方々にとっていいことですよね。

d0168540_15472982.jpg
大好きなビッキー先生と。Orewaにお住まいなのでBrowns Bayはやはり遠いと思いながらも
教えてくださって、とっても楽しかったです。あまりない出会いと思えるくらい気の合う人
だったので、これからも時々会おうねって約束しました。私が着てる袖がひらひらのボレロは
ちょっとスパニッシュっぽい雰囲気でビッキー先生のお手製です。踊りだけでなく洋裁が
好きなところも共通点です。

d0168540_165559.jpg
子供達もいい子にしていてくれました。「げっ。」って思われると思ったのに。
曲の感じが非日常を感じさせてくれるからかなぁ。不思議ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-12-29 07:21 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧