地元Browns Bay サンタパレード PartⅠ

d0168540_10194924.jpg
このシーズンいろんなところでサンタパレードが行われていると思います。
Browns Bayはこの週末の土曜日で5時からです。詳しくはこちらを
ご参照ください →    以下去年の模様です。


毎年バグパイプのスコッティッシュバンドが先頭だと思いましたのに、いつから変わったんでしょう。
例年地元小学校の団体も多く参加していたのですが、このバグパイプが煩いという苦情もよく
聞かれたのでパレード的には却下だったのかもしれませんね。その代わり小さいドラム系に
代わったのかもしれません。「皆合わせれば人に届く音になるよ。」というのがコンセプトなのかも
しれません。Horton hears the whoみたいですね。

d0168540_10195735.jpg
例年幼稚園や保育園の子が仮装して山車(トラック)に乗りますね。プレゼントの箱の中に
入って。お母さんは大変だけど寝顔はエンジェルな時期ですもんね。

d0168540_10201975.jpg





可愛いねぇ、君。
d0168540_10203738.jpg民族衣装の団体は必ず
毎年参加がありますが、
やはり華やかですね。

こちらは地元中国人補修校。

今年は韓国人補修校の
参加はありませんでした。
扇子を広げた圧巻の
団体でしたのに。
d0168540_102123.jpg

カラフルでいいですね。

衣装が凝ってますね。
事前に皆で楽しく準備した
様子が伝わってきます。
d0168540_10221188.jpg


こちらも皆さん毎年
練習されるんでしょうね。
歳を取っても音楽は
ずっと続けられるところが
いいですね。
d0168540_1024182.jpg

またまたエンジェルな皆さん。
子供ってピュアでいいですね。

去年まで学校でお手伝い
させていただきましたが、
無料で働かされたなんて
思ってないです。いっぱい
こっちまで笑顔になる
笑顔をもらいました
もん。
d0168540_10225639.jpg

私の大好きなビッキー先生
(左)とOrewa校の
ダンサーの方々。

この後ステージでの
パフォーマンスがありました。

d0168540_1025041.jpg


子供達に大人気の
Sponge Bobのクラゲ。
よく出来てますね!

d0168540_10254254.jpg

パトリック(^m^)。
d0168540_1025505.jpg


Sponge Bobと
ビキニボトム島。

タウン誌に「ノースショア
最大級のサンタパレード」と
書かれてありましたが、
その記述に恥じない感じ
でした。

d0168540_10354100.jpg

チアリーダーのお姉さん達。

実は昔会社で頼まれて
アメフトのチアリーディングに
入っていたことがあります
(//▽//)。

コスチュームの色が同じで
引き寄せられました。


続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-12-03 07:42 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧