Ken's Bar2011

d0168540_7255363.jpg東北震災のあった年のKen's Bar
です。アルバム「JAPANESE
SINGER」のツアーの後に
行われました。WOWOWでの
放送がありました。

曲名にアンダーバーがあるものは
クリックするとiTunesの
ページに飛びます。聴かれたことの
ない方も視聴出来ますので
是非!お奨めです。

Ken's BarⅠのAmazonのページ
はこちら → 

Ken's BarⅡのAmazonのページ
はこちら → 

堅さんのカバーは原曲をより輝かせてくれて「これってこんないい曲だったんだ。」
って気づかせてくれます。Ken's BarⅡの「You got a friend」は昔英会話番組で
聴いてあかぬけない曲のイメージがあったんですが、堅さんが歌うとおしゃれで素直に
聴けて、こんないい歌詩だったんだって気づいて練習して友人の誕生日に歌って
泣かせました(笑)。


<< ファーストステージ >>
黒のスーツ似合っててかっこよかったです。

一曲目は山下達郎さんの「クリスマス・イブ」。やっぱりねぇ、これ歌わなきゃですよね。
Last Christmas」とのミックスで、すごくきれいです。

二曲目はオリジナル曲「思いがかさなるその前に」。この歌に以前救われました。
本当に苦しかった時日本人の友人の車の中で聴いて♪ 涙も傷も宝物になる 
君だけの歌をラララ探しに行こう ♪のところで泣きそうになりました。

三曲目は懐かしい百恵さんの「ロックンロール・ウイドウ」。堅さんかっこいい!!!!

四曲目「さよなら マイ・ラブ」。五曲目「瞳をとじて」。
やっぱり「瞳をとじて」は名曲ですよね。セカチューの主題歌だった歌ですが、誰でも
愛する人を失う悲しみは辛いものですよね。私も19で母を亡くした時辛くって
その悲しみからなかなか立ち上がることが出来ませんでした。歌詩の中の
 ♪ なくしたものを 超える 強さを 君がくれたから ♪ が大好きです。
私が死んだら子供達に聴いて欲しいな。

六曲目は「僕は君に恋をする」。ニュージー南島でPV撮られましたね。
この曲にも助けられました。落ち込んでいる時オフィシャルサイトにこのサビの
歌と歌詩の画面が出てきて、魂が抜けた状態で一緒に歌ってたら、長男が
一緒に歌ってくれて、生き返りました。日本語を忘れてしまったと思ったのに
大切な言葉はきちんと覚えててくれたことが嬉しかったです。

d0168540_7282891.jpg<< セカンド ステージ >>

ファッションに詳しくないのでどう表現して
いいのかわからないんですけど、茶色の
ジャケットにちょっと大人カジュアルな
落ち着いた色のコーディネートが素敵でした。

一曲目 マライア・キャリーのAll I want for Christmas is you
この歌大好き!大神田さんのベースギター
一本でのパフォーマンスで聴き応えが
ありました。

二曲目 尾崎豊さんのOh! My little girl
くらくらきそう。


三曲目 オリジナル曲「センチメンタル」。冬のラブソング。
今の私には駅の改札や電車の風景など望郷の思いにかられます。

四曲目 「お願いジュリー☆」、5曲目「Strawberry Sex」、6曲目は「POP STAR」。
どの曲も演奏がすごくてノリノリですよね。POP STAR大好き!名曲ですよね。
「お願いジュリー☆」と「さよならマイラブ」はCD「JAPANESE SINGER」に収録
されていますが、いろんなジャンルの曲があってこの一枚でかなり楽しめると
思います。Amazonのページはこちら → 

7曲目 「いとしき日々よ」。
綾瀬はるかさん主演人気ドラマ「仁」の主題歌です。夕陽がこんなに美しく感じられる曲は
ないと思います。


<<アンコール>>

1曲目 What a wonderful world
今歌っても素敵ですが、歳を重ねるごとに板についてきそう。 Ken's BarⅠにも
収録されています。

2曲目 オリジナル曲「Half of me」。
ピアノ弾いてる堅さん好き。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-12-25 07:33 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧