Japan day 行ってきました!

底抜けに明るい友人二人で行って大正解でした。「昨日までの私は一体何?」って
言うくらい、けらけら高校生みたいに笑い転げましたO(≧▽≦)O 。本当に
「高校の同級生だよね。」って感じが嬉しい二人です。喋る喋る。仲のいい女3人って
よくこんだけ喋れるねってくらい喋りますね。

元々行く予定だったのですが、こんな時は出かけるに限りますね。家でいじいじなんて
絶対に駄目。前向きになれないもん。天気もよかったし、最高。

二人とも初めてで大満足でした。楽しんでくれて嬉しかったです。関係者やボランティアの
方々に感謝です。

あー、楽しかったヽ( ´ー`)ノ。

いっぱいいろんなもの食べて、でも私が行く時と観るところが違うのも面白かったです。
勿論普通の雅な日本文化にも興味を持ってくれて、私もしっかりと解説させてもらった
のですが、私はお店はどっちかというと子供と一緒だとヨーヨー釣りとかノスタルジックな
思い出のあるところに行くのですが、二人はコスメ系。「やだわ。私せっかくばっちり
浴衣着てきたのに、女子度低いわ。」と反省しました(> <)。爪は庭仕事とかあるし、
清潔だったらいいやと思ってたし、ペディキュアをするとうつむき加減になりそうと思って
やらない主義だったのですが、きれいな色のマニュキアが2ドルで売ってたので、友人に
買ってもらっちゃいました。「プケ子、もっとファンキーな感じにしなよ。」と言われて
透明のラメ入り。ベリーダンスの時着けて行こうっと。裸足だしね。大事なポイント
かも。あんまり凝ったネイルワークはあんまり興味ないんですけど、全くつけないのも
寂しいかもしれませんね。なんだか桜貝の色のマニュキアも買っちゃいました。

疲れましたぁ。子供の頃両親とお祭りに行った時みたい。今日はたっぷり眠れそうです。

来年は夕方に行って盆踊り参加したいなぁって思ってます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-02-24 12:31 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧