ピアニスト 鈴木大さんニューアルバム「SOLO」本日発売!

d0168540_652260.jpg
ジャケットの写真が鈴木さんらしいです( ´艸`)。

オフィシャルサイトで視聴出来ます。
視聴出来るページ → 

Amazonでの購入はこちら → 
iTuneでの購入はこちら → 

私は子供の頃鍵盤楽器の習い事に憧れていたのに、音楽関連の習い事は一切しておらず、
歌謡曲を聴いたり歌ったりするのが好きな子だったのですが、鈴木さんのピアノは本当に
聴きやすくって、きれいだったり、心から楽しかったりで惹き込まれます。さすが音大出で
キャリアも長い方だなぁとも思うのですが、何故か全然敷居の高さも感じず、ただ楽しませて
いただけることがすごいなぁとも思います。

愛媛のラジオ放送(?)もされているらしく、愛媛の星の一人であることに間違いないと思います。
ご本人のブログによると愛媛の星のひとりはお笑い芸人の友近さんだそうですが。
鈴木さんのブログってさりげなく生活のセンスのよさを感じ、また時々テレビの話とか
穏やかに面白くって大好きです。

鈴木大さんのブログはこちら → 

次のソロライブは3月15日(金)と16日(土)でいつも通り高田馬場・四谷天窓だそうです。
詳しくはこちらにて → 

ピアノのライブとか行ってみたいです。音楽プロデューサー松尾潔さんのラジオ番組の
HPで知ったのですが、大西順子さんって私と1歳違いなんですけど、かっこいいですよね。
震災の時に松田聖子さんとコラボされたボブ・ジェイムスさんにも興味があります。

松尾潔さんのラジオ番組「メロウな夜」の番組HPはこちら → 

松尾潔さんとは生まれ年が同じなのですが、大人の世界が楽しめる音楽番組で
オンエアリストや徒然草を読まさせていただいたり、Streamingもなさってくださって
いるので、ちょっと番組の雰囲気が味わえます。

その他の音楽情報はKANさんのラジオ番組「KANのロックボンソワ」のHPで
チェックしています。KANさんの選曲は対照的でもっとライトな感じで、昔
懐かしい曲やご自身の曲、最近の流行り曲(きゃりーぱみゅぱみゅさん、秦基博さん、
スキマスイッチさん、Aikoさんなどなどその他沢山)ご紹介されて心が明るく
なる感じです。

KANのロックボンソワのHPはこちら → 


松尾潔さんもKANさんもオークランドの姉妹都市福岡出身でらっしゃいます。

いつも「プケ子さん、これってオークランドと関係なくない?」ってことも沢山書いてると
思われるかもしれませんがエンターテイメントって大事じゃないですか?私現地の友人も
多く結構交流していると思うのですが、テレビは長らく観てないんですよね。やっぱり
心のよりどころは日本語で語りたいところもあったり、日本のエンターテイメントからは
離れられずにいます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-02-27 06:55 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧