松尾潔さんプロデュースBREATHEデビューアルバム「Lovers Voice」発売

d0168540_13101441.jpg本当は先週リリースだったのに記事にするの
忘れてました(> <)。松尾さんのラジオ番組
「メロウな夜」のフォロワーなのに酷いですね。
松尾さん、ごめんなさい。って、ブロガー
じゃなくってただの主婦の日記なので、なんとも
ない気はするのですが(笑)。

「メロウな夜」のサイトはこちら → 

さすが素晴らしいセンスの選曲で海外居住の
方々もオンエアリストを見たり、徒然草を
読むと参考になると思います。Streamingも
してくださっているので番組の雰囲気も
味わえます。

平井堅さん、EXILEさん、JUJUさん、ケミストリーさんなどを手がける音楽プロデューサー
松尾潔さんが楽曲を手がけたヒット作品のカバーアルバムです。

平井堅さんの「KISS OF LIFE]、EXILEさんの「Ti amo」、JUJUさんの「この夜を止めてよ」
その他ヒット曲の数々なので私のように日本を離れて長くって最近の日本の歌謡曲を
ご存知ない方にもお奨めです。年代的に言うと幅広い層に親しまれそうなさびない曲が多いです。

Amazonでの購入サイトはこちら → 

BREATHEオフィシャルサイトはこちら → 
オフィシャルサイトでの視聴はこちら → 

聴くと欲しい度が増しそう。

松尾潔さんと言うと、このCDにはないのですが、私は平井堅さんの曲で共同で作詞された
「いとしき日々よ」、「夢のむこうで」が大好きです。文学部卒の優れた文章力で嫌見なく
これ以上ないってくらいに夕日や星など日常の美しい部分を描かれているところが
好きです。

また否定的な事柄も実情なんかしら人は経験すると思うのですが、その痛みをこれくらい
上手に表現出来る方っていないでしょうね。言葉の表現の美しさの世界に惹き込まれます。
5分かそこいらの間にこれだけのドラマが描ける曲ってあるかなっていうくらいの充実度の
曲を書ける方です。

詩の素晴らしさでなく、プロデューサーさんとしての音楽のこだわりも聴く人の期待を決して
裏切らない作品作りに繋がっていると思います。

久保田利伸さんや鈴木雅治さんとも親交されていて、このCDの中にも提供された楽曲の
カバーが入っています。

最近だと国際的評価の高い由紀さおりさんのカバーなどもされているそうです。
「愛だとか」 → 
由紀さおりさんって失礼なことを言って申し訳ないのですが、私よりもずっと年齢が上で
らっしゃるのですが、上品でおきれいですよね。でもなんとなくきさくな感じもするところも
魅力ですよね。憧れます。収録曲の「ラストタンゴ」もダンス好きな私としてはぐっときます。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-03-22 08:56 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧