Car boot sale

d0168540_22315782.jpgd0168540_004956.jpgd0168540_179185.jpgd0168540_23101174.jpgカメラ持って行くの
忘れちゃったんですけど、
サンデーマーケットの
小さい版みたいな感じです。
野菜や植物は売ってません
でしたけど。家の要らない
ものを売ったり、ソーセージ
シズルがあったり、
ベイキングが売って
あったり。

ちょっと地味なイベント過ぎた
のか、あんまり盛況では
なかったかもしれません。

こういうのって出展者は多い
けど、買いたい人は少ないん
ですよね。

サイト代10ドルだけど、儲けになった人はいなかったかも。やっぱり物は大事に
するとか、買う前によく考えるとかそんなことを考えさせられますよね。

私赤ちゃん用品はきれいに使っていたので大体リサイクルショップで売れました。
売れなかった赤ちゃん用のおもちゃや本を地域のイベントでサイト料無料だったので
参加しましたけど売れませんでした。こういうのって全然駄目ですよね。将来子供が
お父さんになって孫達を連れてきた時用にとっておきます。保存状態がよければ
結構大丈夫。義母もよく夫や義弟が遊んだおもちゃで子供達をあやしてくれていました。
それにある程度使わなくなったおもちゃも家にないとお子さん連れでお客さんが
来た時など困りますよね。これでも子育て経験があるので、そんな時に頼りにならない
人間だと恥ずかしい気もしますし。私はうまく収納してとってあります。
売れなかった服は雑巾にリフォームしました。可愛い雑巾でお掃除するのが
楽しくなります。幼稚園以降おもちゃも沢山は買ってあげなかったし、お友達から誕生日に
もらったものをそれ一つ一つに思い出があるので、一時期遊ばなくなってもきちんと
収納して、また必要な時には出せるようになってます。時期によって違う
遊び方が出来るので飽きたからってすぐぽいっていうのは寂しいですね。
フィギャアなども動画作りなども出来ますし、これからも活用出来そうです。

せっかくジンジャーブレッドマンだけでなく、アフガンチョコチップビスケット
ホットクロスバンズを焼いて行ったのに、10時始まりで11時半に行ったら
3分の1くらいしか売れてなくってがっかりしました。いつもならフライングで買っちゃう
人もいるくらい自信あるのになぁ。(文字をクリックしたらレシピに飛びます。)
でもまだ11時半だったからあれから売れてるといいんですけど。

でも次男は楽しかったみたいで、よかったです。お小遣い10ドル持って行って、
原価1冊9ドルの大好きなポケモンのチャプターブックを1冊50セントで2冊買って、
2ドルのソーセージシズル食べて1ドルのジュース飲んで、南アフリカの黒い
乾燥ソーセージみたいなやつブルタン(?)を2ドルのを2本私と夫用にお土産に買って、
2ドル遊びに使ってきたらしいです。予算内で遊ぶ感覚を身に着けさせることを
覚えるのも大事ですね。それにしても次男は予算全部使い切るところが少し
心配です、、、、、。貯金もあんまりしないし。頭はいい子なんですけどね。
稼げる人間になりそうだから、それでいいのかしら、うーん。長男は普通の子
なんですけど、でもお金に関してはすごーく堅実。私に似てるわ(笑)。

もう少し涼しくなったらサンデーマーケットで花や野菜の苗を買いに行きたく
なってきました。サンデーマーケットで売ってるパンって職人魂が感じられて
すごい美味しいんですよ。すごく美味しいキムチが売ってたり、Hummesや
ディップとかなんとなくデパ地下的嬉しさが感じられます。(このフレーズNZ在住者に
しか響かないかもですね。笑。)


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-03-25 07:22 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧