Fun Run (5kmマラソン) 前編

d0168540_10215286.jpg元気になったら、またジョギング再開したいな。
この記事読み返すと走りたくなります。
40代で臓器も衰えてくるらしいので鍛えなきゃ。

まずは無理せず沢山歩くことからですが。
少しづつ少しづつ。

車の運転が出来ないので将来どしゃぶりの中
ずぶぬれで通勤しても平気なように、これからは
水泳も頑張りたいと思います。
ところで遅くなりましたが、チーム ニュージーランド負けちゃいましたね。
なんとなく話題に出しちゃいけないような気がして迷ってたんですが、残念(> <)。
まぁ、ニュージーもアメリカズカップとかスポーツイベントばっかり頼りにしてちゃ
駄目ってことですよ。そして私は裏でこっそりOracleに寝返りをうちます。
うそうそ(笑)。でもソフトウェア作成なんてあまりインフラが必要ないんで
創業資金もそんなに要らないし、こんな小さな国でも可能ですよね。
アニメ作成なんかもそうじゃないかと思うんですが。神経使う仕事なので、気軽に
週末海へ繰り出してリラックス出切るこういう場所はもってこいな気がするんですけど。
文学作品もこういうところの方がよいものが書けそうな気がします。人口密度が
丁度良く、多国籍だけど人情もあって、自然も豊か。イギリスを旅した時、
「嵐が丘」の舞台となった場所で作家の生家もあるところを訪ねましたが
本当になんにもないところでした。

以下過去記事です。


タカプナからミルフォードまでのミニマラソン2年ぶりに参加しました。
前回の記事はこちら → 

9時始まりで気持ちのいい青空の下走れました。コーヒーグループ時代の友人に再会し、
家族全員で’参加されていて長男と同い年のお嬢さん赤ちゃんの時から可愛らしい
顔立ちだったのですが、大きくなって美人になってました。ただ今演劇部だそうで
女優さんになってもよさそう!陽が眩しくサングラスをかけて走ったのですが、着けたまま
写真撮るのもなんだと思い外して撮ってもらったら眩しーーーい。

よく引っ越してばかりいる人なのですが、また引っ越したらしく今度の家にはプールが
あるそうで、またコーヒーグループやろうということになり楽しみです。自営での仕事が
拡大しているらしく忙しそうだけど、実現するかしら、、、。彼女はお料理がとっても
上手で昔ご馳走になる度インスパイアされてました。

d0168540_1023366.jpg
ウォームアップから江南スタイルなどノリノリ ♪

先日次男と次男の友人にスクールディスコ誘われて、行ってきたの
ですが、振り覚えました(笑)。こんなオバサンで、ごめんなさい、、。


d0168540_1440721.jpgd0168540_14402649.jpg
今年もいろんなコスチュームの方々が
勢揃い。

コスチューム編記事はこちら → 

左のインディアンのコスチュームの方は
3人で衣装揃えてらっしゃって男性は
弓矢まで持って走ってました(笑)。

d0168540_14405810.jpg

途中とゴールにビーチがあり、波音に癒されました。
入ってくるなり、潮の香りがぷーんとして、そう言えば
せっかく海の近くに住んでいるのに最近海に来てなかったなぁ
って思い出しました。

d0168540_14414048.jpg
途中歩かず完走出来ました。イエイ!

ごろんと芝生の上に寝転んで木の枝の隙間から空を
見上げるのも子供達が小さい頃以来。

ゴールにはいろんなイベントが用意されてます。
その時の記事はこちら → 

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-09-28 09:42 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧