トルティーヤから作るFajitaとサルサ

d0168540_17451126.jpg
鶏肉でもいいんですけど、
ポークソテー用の肉を
活用しました。ちょっと固く
ないですか?単調に
なりがちだし。値段的にも
お手頃ですね。

ビール飲みたくなっちゃい
ます。何故か瓶ビール。
コロナだったら最高
なんですけどね。
d0168540_6293830.jpg
ピーマン入ってる料理ってお酒飲みたくなりませんか?
苦いのを美味しいって思う感覚がビールと合うの
かもしれませんね。でもパエリアはワインですね。

油っぽいのでサルサと一緒に。サルサはトマトとアボカドと
紫玉葱とコリアンダーを細かく切ってレモン汁と混ぜただけです。

トルティーヤは自分で作ると絶対美味しいし、節約に。手間がかかるけど、おいしいもの
食べると心が満たされるし、エネルギーも湧いてきますね。是非お奨めです。

- 具の作り方 -
玉葱1個を細切りにして炒めます。ピーマン赤、緑を1個づつ細切りにして炒めます。
トマト3個をぶつ切りにして炒め、ポークソテー1枚を細切りにして炒めます。
Crashed chilli小匙1と塩胡椒少々して、サワークリーム大匙2加えます。

- トルティーヤの作り方 (8枚分)-

小麦粉 (plain) 2カップ           塩  小匙1/2
油  大匙5                    水  半カップ

小麦粉と塩を篩いにかけます。油と水を加えてよく混ぜます。3分くらいよく練ります。
室温で30分寝かします。また練って8等分して、粉を薄く引いた台で薄く伸ばします。
油を薄くひいたフライパンで焼きます。片サイド20秒くらいで焼きます。あんまり
焼きすぎると硬くて巻けないので注意!布で包んで蒸らします。

包んでから軽く焼くとおいしいですよ。そのためにも「これって生っぽくない?」くらいで
大丈夫です。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-04-09 08:27 | 韓国・エスニック料理 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧