シドニーから来たニコールのWorkshop

d0168540_17564897.jpg
あえて触れない方がいいと
思うんだけど、、、、、。
ニコール顔ちっちゃ。私の顔が
大きい訳じゃないんですよ。もぉ。
まっ、小さくはないですけど、
普通だと思います("▽";) 。

HPで観た時は「色っぽぉい。」
とか「フェロモン分けて欲しい。」
って思ったのですが、お会いして
みたら、当然と言えば当然なの
ですが、ダンスに対して真剣で
すごくストイックそうな方の
印象がありました。でも目は
すごーく優しいんです。

d0168540_1758448.jpg内容もすごーく充実してて、マジックにかかったように優美な
動きが身について、鏡を観た時の自分が好きになりました。

今回は2時間30ドルとそんなに高くなかったのですが、
エジプトで買ったっていう40ドルのヒップスカーフは
やはりここでは手に入らなさそうなものだし、この時間の
魔法を忘れたくなくって買っちゃいました。予め夫に
何か新しいもの買っちゃうかもと丁度40ドル貰ってあって
許可を得てるので大丈夫なのですが、でもちょっと
贅沢して申し訳なくってお料理に整理整頓に気合入れて
ます。レッスンの送り迎えも喜んでしてもらって、でも
夫婦ってちょっと悪いなぁって思ってるくらいの方がよいの
かしら。ある意味夫婦じゃなくって父娘になってしまって
いたりもするんですけど。

でもプロ意識に触れて、私はダンサーじゃなくって主婦なんですけど、これくらい真剣に
やらなきゃ駄目ってスイッチが入ったことも意味があると思うんですよ。子供達のことでも
ちょっとむかっときてもすぐ冷静になって、ちゃんと子供達が聞いてくれるように言ったりするし
母さんがいつもニコニコしてるのって大事ですね。びしっと言うこと言ってすぐリセットするとか
ゆとりを持っていいところを沢山発見して褒めてあげるとか出来る機会が多くなったり、
ダンスをするようになってからそんな効果もあります。この一年風邪一つ引かなかったし。
好きなことするっていいなぁって思って、子供達にも大切にして欲しいです。

今回の大きな収穫は
1.姿勢
    ベリーダンスは胸の動きも多いので、つい肩を反らしてしまいがちだけど、反らし
    すぎると手の動きがぎこちなくなります。手のしなやかさは踊り全体を優美に
    見せてくれますね。ここの当たりが彼女のマジック。
2.ターン
    180度90度のターンの繰り返しを学びました。目が回りそうだけど、ターンは
    踊りの中で大きな流麗ポイントなのでフラフラせずスムーズに演じたい部分ですね。
    フィギャアスケートの時にも思ったのですが回転は軸がぶれると全然駄目なので
    回ることより回転中は姿勢に集中するのですが、その時のポーズってすごく綺麗だと
    思うんですよ。
3.めりはり
    基本動作の中にも踊りをぼやけさせない強弱があって面白いと思いました。これは
    彼女の踊りの特徴で、本当にお会いできて幸運だったと思います。ニコールの踊りは
    髪の美しさを強調しているのもポイント。ベリーダンスというと胸の大きい人とか
    極端な体型をしている人のイメージがあるかもしれませんが、そうとは限んない
    んですよ。私もそんなんじゃないですし、Taisも違います。でも自分のチャームポイントを
    それぞれに表わせる踊りがあるのも好きなところだし、髪をポイントにした妖艶な
    踊りに憧れるのでニコールのパフォーマンスはまた観てみたいと思いました。
    今髪を伸ばしているのですが、母が美容師だったこともあり、髪はこだわりポイントです。

d0168540_619118.jpgビッキー先生や先日の
ショーでパフォーマンスを
された方々と会えて感想を
行って話も盛り上がりました。
ビッキー先生には予め
メールで今の心境を伝え
ました。極端な思想は嫌い
だけど、一つの平和の願いも
込めて、長く踊り続けたいと。
ビッキー先生がニコールにも
話してくれたのか、
ニコールにも初めと終わりに
「これからもずっと続けて
行ってね。」って励まして
もらいました。

また一つ素敵な出会いに感動しました。大好きな人が増えていくのって嬉しいことですね。
ニコールのHPはこちら → 

I'll dance forever ♡♡♡.


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-04-17 08:38 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧