人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリサンサマム

クリサンサマム_d0168540_11553792.jpg
スーパーで買った卓上の鉢を
数日テーブルの上で楽しん
で、それから庭に植えて
みました。大きく育って正解
です。後ろのつぼみのがそう
なんですけど。

ただアブラムシがついてる
苗があって残念(T T)。
着いていないのを飾って
みました。黄色い花は
着きやすいっていいますよね。

クリサンサマム_d0168540_11572559.jpg
うちのマリーゴルドには
アブラムシを見たことない
んですけど、マリーゴールド
にも着きやすいと本に
書いてありました。今度は
白とかピンクのにしようかな。

先日のペチュニアの記事
(→ )でご紹介した
バラとペチュニアが萎れて
しまったので白い菊を移動
させました。
クリサンサマム_d0168540_7515446.jpg
丁度黄色い菊も花開いて
きたので、いい感じですね。

花を飾ると、せっかくきれいに
咲いているのに、周りが
散らかっていると残念なので
こまめに整理整頓するように
なりますよね。オフィスの
受付みたいに、いつも人が
気分よくいられるような空間を
家族やお客様に提供出来たら
と思っています。
花は萎れるもの、つぼみが開くものがあり、毎日変化があって見ていると退屈しません。
萎れたものは水揚げをして、それでも駄目なら潔く捨てて、足りない部分を他の
花で補足します。花が萎れたままだと可哀相だし、こちらまで気持ちが萎えて
きますよね。よく女性は花になぞらえますが、やはり周りの人の気持ちが華やぐような
存在でありたいと毎日花の手入れをしながら思います。寂しいって感じさせないよう
いつも振り向くと傍にいて、朗らかに明るい気持ちになれるような笑顔をしたいですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2013-05-07 10:54 | ガーデニング(花)