Stevens 4割引セール!(4月28日(日)まで)

d0168540_7412577.jpg
家事をするのが楽しくなる
キッチン用品のStevens。
どの都市にもあるので、
ファンの奥さんも多いでしょうね。

オフィシャルサイトはこちら→

雨の日でも、おうちでニコニコ。
お母さんが楽しそうだと、子供も
ハッピーですよね。子供は雨でも
なんでも家の中でも遊べますし。
それをお母さんがイライラするか
どうかによります。余裕で構えて
ケラケラ笑うべし(^▽^)。
せっかくおかかえコメディアンが
いるのに勿体無い!
長男の親友の誕生日のプレゼントを買いに行ってセールを知りました。料理が好きで
Hell's Kitchenのゴードン・ラムゼイにもレシピを送り、一緒に写真を撮ってもらえたくらいの子
なので、上の写真のエプロンを買いました。私最近テレビを全然観ていないので、よくわからない
んですがmasters chefって言う料理の腕を競う番組のエプロンです。これってニュージーの
番組ですよね?

4割引セールって結構すごいですね。しっかり算数の勉強もさせましたよ( ̄▽ ̄)b。
「39.90ドルって大体いくら?」「40ドル。」「40%オフってことは何%払うの?」「60%。」
「60%って少数でいうといくつ?」「0.6。」「40ドル × 0.6 って何ドル?」「24ドル」
「これってあなたの予算内?」「うん、それくらいだね。」こんな感じですね。
29.90ドルの商品でも計算させました。男子は体を動かした後とか屋外の方が脳が働くのか
机上で勉強するよりこんなことを言ってあげるほうがよいと思います。実用的ですしね。

もっと小さい頃はよくバスを待っている間に足し算、引き算、九九、割り算などを
教えました。本数が少ないので長い時間待つことも少なくなかったのですが、
飽きさせないよう「じゃあ、これは?」って私が大きな表情をして盛り上げたり、
飽きてきたら他のゲームをしました。今でももっと桁数を上げて待ち時間に
計算問題をすることもありますが、だんだん手強くなってきて私もよい頭の
体操になります。

もうひとつはお友達が大好きな量り売りのグミ。100g買いました。あんまりこういうお菓子
買わせたくないんですけど、お誕生日ですしね。それに量り売りって、いい勉強になる
んですよね。100gってどのくらいの量って感覚は大事です。いくら机上で計算させたり
しても駄目。学問は出来るだけ実用に応用出来るものか、又は人と人とが心地よく繋がって
いくために必要なものであって欲しいですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


[PR]
by pukeko-p | 2013-04-25 08:21 | 暮らしの経済 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧