我が家のニューフェイス

d0168540_53112.jpg次男の10歳の誕生日が先日あったのですが、
プレゼントに前から欲しがっていた新しい猫を飼う
ことにしました。夫は乗り気ではなかったの
ですが、次男のママラブ度はちょっとまずく
ないかを問うたところ了承してくれました。
もう10歳なのでマザコンはまずいですね。

私も愛してもらって、とっても幸せなのですが、
正直ちょっと息が詰まり限界を感じてました。

末っ子なので何かの世話をする経験は大切な
ことですね。この写真は長男がiphoneで撮った
のを私にメールしてくれたもので、兄もいろいろ
アドバイスしてくれているようです。頼りになる
じゃないのって感心しています。

ちなみに名前はクリスタルです。次男が
顔を見てつけた名前です。石好きな子で
ブッシュでジェムを見つけては私に
プレゼントしてくれます(笑)。
SPCAで買いました。生後6ヶ月の女の子でまだ2回目の予防接種はしていませんし、家に慣れるよう
6週間くらい外には出せません。

飼う前に次男からいろんなリクエストがあり(友達とバースデイブレックファーストを
ビーチカフェでとか、その後映画に行ってランチもするとか。前者承諾、後者自腹で
払わせました。)、関係ない買い物に行く時もポケモングッズを見つけては
誕生日に便乗して欲しがるので、「これから餌代かかるんだからね。」と養うものの
心得をしっかり叩きつけました(笑)。

うちに6年いる6歳のシャンティがやきもちを妬かないようロンドリールームで隠れるように飼って
います。長男にシャンティがやきもち妬かないよう、クリスタルばっかりちやほやしないで、
ちゃんと構ってあげるよう言いました。「わかってるよぉ。」って言われましたけど、私と夫は
次男が生まれた時の長男の様子を思い出し、めちゃくちゃシャンティに気をつかってます、、。

飼うのに乗り気でなかった夫がいちばんクリスタルにデレデレしてます。女子的生き物が
増えてよかったです。皆私から卒業してくれて、勿論一緒に住んでますけど、家族だって
距離は必要ですよね。これから今まで通り家事をしながらも、自分の楽しいって思うことを
やって、3年後くらいには働きに出たいなって思ってます。

ところで今日以降の13歳の長男の写真の掲載は控えようと思います。過去に撮ったものは
掲載しますが、もうそろそろ彼の肖像権的によくないかなと思えるのです。
法律がどうこうっていう問題でなくって彼も彼の人生を歩もうとしています。
たくさんのアクセスを狙ったブログではないのですし、個人の日記で、料理やガーデニング、
育児、お裁縫や街情報などシェア出来る情報があればと思って一般公開しているだけなの
ですが、もうそろそろ母親の日記に登場するのはフェアでない気もするので。

家族写真はなるべく印刷して楽しい思い出を残したアルバムを作ってあげたいと思います。
万が一紛失した時のために非表示では保存させていただくつもりです。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-05-22 09:26 | 家族や友人のこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧