人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉団子汁

鶏肉団子汁_d0168540_1539385.jpg

あー、温まるー(*^ ^*)。
この季節はこんなのが
いいですね。簡単だし。

ところでインターネット
セキュリティー問題が
言われてますが
どうなんでしょうね。

個人ユースでいうと
皆さん自分の情報って
自分のPCには
ないんじゃないでしょうか。
どうなんでしょう。
私はネットのメールサービスを使っているので、知人のアドレスがわからなくなることは
なさそうだし、一応年に一回プリントアウトしてます。今はfacebookがある
人も多いし、ぐぐればまたアクセス出来ますよね。

いちばん心配なのはインターネットバンキングの口座についての
情報かと思いますが、これはそれようの口座と普通の生活資金の
口座を分けておくべきなんじゃないかと私は思います。
普通インターネットバンキングで大きな支払いってしませんよね。
どのくらいって見積もって最悪の被害を減らすべきなんじゃないかと
思います。普通に買い物に行く時に大金持って歩くのは危険なのと
同じかと思います。

ウイルスは対策をしておくべきですね。

大手企業や行政機関の大事な情報はデータを遠隔地に二重保存していたり
なんらかの対策を取ってある場合が多いですよね。

よく個人情報の流出って言いますが、これによる被害って大手信頼性のある
金融機関では簡単にお金が引き出せることってないと思います。
悪質業者からの被害があったとして裁判で絶対勝てる筈ですよね。
だってそんなことがまかりと取ったら真面目な人が生きていけない
ですもん。誰もばかばかしくって働かなくなったら世の中まわりませんよね。
悪いことをやってる人って一つではなく沢山のことをしてしまっている
ことが多いと思うので、勇気を持って被害は届けるべきだと思います。
学生時代法学を一般教養で少しだけ勉強して思ったのですが、
その被害に対して証拠が立証出来ないことはあっても、他で
叩ける要素はあることは多いでしょうね。ほとんどの犯罪は証拠を残さない
ものですが、それでも犯罪が立証出来るのはそのためです。
正直に生きて真面目に働いていたら怖いなんて思う必要ないんですよ。


以下過去記事です。




特にレシピを書くほどのメニューでもありませんが、ちゃちゃっと出来るし、
これ一品でも満足感が高くてよいですよね。ご飯と一緒に食べて、
食後に果物食べたらO.Kな感じですね。

寒い日にぴったり。ひき肉がゆるゆるなので汁に入れる時に気をつけて
崩れないようにするところだけがコツです。

冬あったまっていいですよね(^ ^)v。肉団子におろし生姜が入ってます。

- 作り方 -

鶏ひき肉300gと人参半本のみじん切りと万能ねぎみじん切り大匙3、
おろし生姜少々と砂糖小匙1と醤油大匙1と卵白1個を入れて混ぜます。
直径18cmくらいの鍋に水3cmくらいと醤油大匙2入れて煮立たせます。
煮立ったら肉をスプーンでそーっと入れます。団子っぽくなるように入れて
くださいね。5分煮て、白菜を入れて更に5分煮ます。

うちは庭で取れた万能ネギや白菜を使用しているのでこんな記述ですが、
白菜の白い部分を使う時は隠し包丁を入れて食べやすい大きさに切って、
汁が煮立ったところで入れてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2013-05-11 08:11 | 日本の定番料理