ノラ・ジョーンズのCD

d0168540_7531096.jpg
母の日にノラ・ジョーンズのCDとトルコ桔梗の
鉢を買ってもらいました。

このCDは下の子生まれた年にリリースされた
ものです。長男が生まれてから小学校低学年
くらいまでは子育てに必死で、子供と一緒に
童謡を聴いたり、歌ったりしていました。

先日二人とも10代に突入して、童謡も
楽しかったのですが、もっと自分が好きな感じの
大人の曲も聴いてみたくなって、このCDを
リクエストしました。
d0168540_7282891.jpgこの曲に興味を持ったきっかけは平井堅さんの
CD 「Ken's Bar」の最後のから2曲目にあった
「Don't know why」を聞いてからです。
特に曲が気に入ったって訳でもないんもですが
解説に「平井堅が昨年最も愛聴したという」と
あって原曲を聴いて、ノラの穏やかな声に
惹かれました。

ところでKen's Bar15周年なのだそうです!
5月末に武道館ライブがあるそうで、全国
7大都市を含む30以上の映画館で生配信だそう
です。映画館なので音響もいいでしょうし、
ライブの映像が大画面で観れるのって迫力ある
でしょうね。私みたいに人ごみが苦手な人も
行きやすそう。

オフィシャルサイトでのお知らせはこちら → 

このMovieに自分もBarにいるようで、ほわーんっとしちゃいます。遠くて行けないけど(涙)、
家でCD聴きながら、去年買ってもらって開けてなかったカシスソーダでも飲んじゃうかも(笑)。
この日に。



本日でデビュー18周年だそうです。おめでとうございます。
これからも、お元気で息の長いご活躍をされますよう心からお祈り申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-05-13 07:56 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧