Girls Night Out @ New Brew (Albany)

d0168540_5554833.jpg

滅多に夜どこかに飲みに行く
んてことないんですけど、
友人の誕生日パーティーが
あって行ってきました。

生バンドもあって、皆踊ってて
勿論私も踊っちゃいました。
お客さんの層は30代~
50代が多く店の雰囲気も
素敵。
d0168540_5582866.jpg行った友人達の年齢もまちまちなのですが、
私がいちばんノリノリの(笑)Bon joviの
Livin' On Prayerとかやっぱり皆さん
ノリノリ。書いてて本当に赤面してしまうの
ですが(//▽//)、無理ないですよー。
だって私が18の時のヒット曲ですもん。
いちばんきゃっきゃ楽しい時期じゃないですか。
「女子高の同窓会ですか?」みたいなメンバーで
きゃっきゃ盛り上がりました。
d0168540_5593829.jpg住んでる国は違っても「あー、これ聴いてた。
懐かしい!」って盛り上がれるのって楽しい
ですね、青春時代の思い出が蘇ります。
私にとっては洋楽なので曲名や誰が歌って
いたのか忘れてしまったものも多く「これって
なんの曲だっけ?懐かしいー。」ばっか言ってた
気がします。
家で聴きたいって思うような曲じゃないけど、こんなシチュエーションだと激盛り上がりますね。
皆と踊って、笑って、楽しい思い出がまたひとつ増えて。私は大勢の人と会話って未だに苦手
なのもあって踊りが好きなのですが、板についてきちゃって皆に踊りを褒められました(笑)。

ところでこの服、フィジー・インディアンの友人の誕生日だったのでDiwali Festivalで
買った服を着ていきました。他買ったのはこちら → 。きらっきらです。

上の私の写真の顔(>▽<)みたいで、我ながら楽しそう過ぎ。グラス1杯赤ワインでこんなに
なっちゃう私です、、、、。

d0168540_5571871.jpg
せっかくのこーんな雰囲気
なので大人な会話もしました。

近所に住んでいたのに引越し
ちゃった友人に近況を聞いて
再婚した話とか、私の知ってる
彼女はちょっと有名な美術商
なのですが、昔は看護士
だったこと、今はカウンセラー
をしていること。うちの子達と
歳が近くて学校の通学の時
よく会話したお子さん達の
近況。
今日会ったばかりなのに、踊りまくってすっかり心が近くなって語り合っちゃった銀行に
お勤めの独身キャリアウーマンの女性との話には自立した女性の生活観が見えて
刺激的だけど私はやっぱり主婦向きなのかなぁなんて思いました。
美人で色っぽい上にすごい体型な彼女に「どーしたらそんな体型になれるの?」と
根掘り葉掘り(笑)聞いたら、マウンテンバイクに乗ってるそうです。確かにオークランドの
坂を自転車乗ったら鍛えられるかも。私だって走ってるのにー(泣)。

他にもいーっぱい深い話をしました。大人の修学旅行の夜みたいで、とっても楽しかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-05-26 08:21 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧