人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルクランブル

アップルクランブル_d0168540_7515544.jpg
焼き時間は30分ですが、
下ごしらえは10分で
出来ちゃうので、よく
作ります。

リンゴが安い時期で
寒い時なんかは
ローストミールの
デザートにもいい
ですよね。焼きたての
パイと同様アイス
クリームを添えても
おいしいです。

アップルクランブル_d0168540_7532221.jpg
カスタード添えでも美味しいです。カスタードの
作り方は → 

写真がいつもながら地味なんですけど(//▽//)、
一品デザートがあると満足感が高いですよね。
量は控えめにしてます。

焼きリンゴと豚肉って相性がいい気がして
ポークソテー & フライドポテト、ガーデン
サラダ添えみたいな日のデザートにも。


- 材料 -
りんご 3個    シナモン少々
小麦粉(Plain)  1/2カップ   バター 30g Brown sugar 1/4カップ
※ 小麦粉はローストチキンのデザートにする時はWhole mealにしてます。

- 作り方 -
① リンゴの皮を剥いてスライスします。シナモン少々をまぶし、水1/4カップ入れます。
② ボールに柔らかくしたバターと砂糖を混ぜます。小麦粉も入れて混ぜます。
③ ①の上に散らして、180度のオーブンで30分焼きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2014-01-27 13:28 | kiwi定番料理