ベリーダンスレッスン近況2013上期

d0168540_13264162.jpg
楽しみにしていたTaisの4月に公演の筈が劇場の火事で延期になった6月公演が
劇場がまだ出来てないらしく中止になりました。残念。今習ってるレッスンの先生も
パフォーマンスをするので是非観に行きたかったのですが、最近寒くって出不精で
来年のお出かけしたい時のお楽しみでもよいかもと気持ちがスローダウンしてきました。
気持ちが萎えたのではなくって、逆にちょっと熱過ぎたので冷ましてもっと長く
楽しめそうな感じになってきました。日常のことをきちっと毎日頑張ったご褒美に
年に何回かは記憶に残るイベントに参加っていうペースにしたいと思います。

週に一度のレッスンは生活にめりはりがついて、毎回楽しみにしています。
こちらもいい意味でペースダウンです。

ビッキー先生のもと習い始めた時は楽しくって楽しくってどんどん振りを覚えて
って感じでした。ビッキー先生も初心者でも踊りやすいスローテンポの曲で
どんどん振り付けを教えてくださいました。

半年習って先生が代わって、今度は基礎練習をみっちりやりました。ビッキー先生に
教わった振り付けも家で復習しているのですが、うまく出来なかった部分がだんだんと
丁寧にきちっと仕上がっているのを感じています。

今タームは基本動作の練習だけでなく、振りも少しづつ練習しています。基本動作の
練習が半分で振り付けは毎回本当に少しづつの進捗なので覚えなきゃって必死に
なるんじゃなくって勝手に体が覚える感じです。

今踊ってる曲は楽しい感じの曲でなんとなく何もない砂漠の中をラクダと一緒に延々と
歩きながらもお茶目にきゃっきゃ歩くイメージの曲です。今回の先生セーラは若くって
かわいい先生なのですが、楽しい感じの曲が多いです。

公演がなくなってしまったのでYou Tubeで刺激を受けたいと思って、知ったシャキーラと
いうコロンビアのミュージシャン。この人有名なのかな。世界各地いろんなところで
ライブをやっているみたいなのですが、所謂セックス・シンボル系。歌もWhenever,
Whereverとかダンス系ってほとんど歌詩を聴かずに聴きますし、サビの
♪ Whenever, wherever We're meant to be together ♪
とか普通のラブソングっぽいけど、よく歌詩を聴くとかなりセクシー過ぎな感じです。
ガガとかマドンナとかセックス・シンボル系アーティストって好きじゃないんですけど
この人可愛いし、見た目の色気は健全。コロンビア出身なのでスペイン語やポルトガル語が
ベースで、でもお父さんはアメリカ生まれなので英語もネイティブでイタリア語はフランス語も
日常会話くらいのレベルで話せてIQ140なのだそうです。なんかそういう品格は
感じます。日本のWikiではラテン色強く書かれてますが、でもバックラウンドはラテンや
ロックだけじゃなくってアラビックやベリーダンスも学校でやってるそうです。4歳の時
地元の中東レストランでアラビックの音楽を聴きベリーダンスのショーを観て、自分も
テーブル上に上がって踊ったことが音楽やダンスへの情熱の始まりなのだそうです。
せっかく子供と一緒に少しスペイン語も勉強したので気になるアーティストさんでは
あります。セックス・シンボル系が好きじゃないと書きましたが、清楚がポイントな歳でも
なく、人に不快なイメージを与えない色気プラス教養は私世代には課題なので
注目してもよいのかもですね。ちなみに2010年に開催されたFIFAワールドカップ
南アフリカ大会でテーマソング「Waka Waka」を歌っていて、大会の開通公式イベント、
Kick-Off Concertで雄大なパフォーマンスを披露また、閉会式でも披露され
たそうです。この試合日本チームも健闘しましたね。この曲に関しては2010年9月
時点でYouTubeで最も多く視聴されているミュージック・ビデオ3位、再生回数
1億7,387万回という記録を達成したそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


[PR]
by pukeko-p | 2013-06-05 08:18 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧