子供の通っていた幼稚園の園長先生にあったこと

d0168540_972353.jpg
久しぶりに晴れて街に出かけると、皆やはり出かけたくなるのか、街の友人達や子供達に
出くわします。うちの長男のひとつ上の近所のD君。やだ彼女とお散歩してるぅ。自分の子がって
思うとちょっと嫌ですよね(笑)。まだちょっと早いなぁ。駄目。今は勉学やスポーツに専念して
欲しいです。恋はある程度自分に責任を持てる時期になったら、どんどんしたらいいですよね。
それが勉強や仕事の励みになる歳もあると思うのですが、あんまり早い恋って
堕落にしかなんない気がして変な女の子にたぶらかされませんよーに。
まずは生活力の基礎になることを身に付けたり、友達付き合いを通して人間的深みを
増してから、長くいいお付き合いの出来る彼女が将来出来てくれたらいいなぁって
思います。大切なことですよね。

行くとこ行くとこで誰かに会って笑って。あーいい一日だったなぁって思います。

d0168540_912129.jpg
子供が幼稚園時代にお世話になった先生に公園で
愛犬と遊ばれているところを会いました。この先生は
髪が短くって真っ白なのですが、いつも笑顔で
素敵な人なんです。子供が悪いことをしたら勿論
びしっと叱ってくださるのですが、いいところを
いっぱい見てくれて引き出してくださいました。
私が車が運転出来ないこともあり、幼稚園で沢山
お手伝いもさせていただきましたが、もともとこの国で
子供がいなかったら保母さんになるつもりでいたので
幼稚園で子供達の可愛い笑顔に囲まれて過ごした
日々を思い出して幸せな気持ちになりました。
子供にもよい友達が沢山いて、私にもいい友達が
沢山出来て、本当に素晴らしい幼稚園だったと
今更ながら幸運に思います。
d0168540_9152421.jpg
お誕生日、クリスマス他にもいろんな楽しいイベントが沢山あり、
成長著しい中いろんなことが出来ていって、出来るように
なった時の笑顔があり。家に帰ってアルバムを見て
涙ぐみました。

今日この人に会えたことの気持ちは言葉にならないのですが、
日記に書いておきたいと思いました。" How are your boys?"と
卒業して5年経つのに覚えてくださっていることで胸がいっぱい
です。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-06-03 09:22 | 家族や友人のこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧