ブック キャラクター パレード

d0168540_15582662.jpgお気に入りの本を持参で登場人物の格好を
していき、内容紹介や面白かったところ
などをプレゼンする日です。

教室だけでなく全校行事で講堂で
ファッションショーみたいに皆の前を歩いて
披露します。

うちはお面をよく作っていきました。
今年は最終学年なので頑張って衣装を
縫ってます。7月初めにあるので後日
ご紹介する予定です。

これはピノキオです。話の展開がよいです
よね。意外とこういう本を見つけるのが
難しく日本の本を英訳しました。

d0168540_16155213.jpgこちらはニュージーのお母さんにはお馴染み
Hailry Maclaryの中に出てくる黒猫です。

私の指導の元子供と一緒に作りました。

後ろにちらっと写ってると思いますが、
女の子はプリンセスや妖精が多いです。
男の子は圧倒的にスーパーヒーロー物や
海賊が多いです。理解出来ないんですけど
海賊大人気です。

もっといろんなお面を作ったのですが
写真を撮ってなくて残念。

長男が入学したばかりの日のこのイベント
失敗しちゃたんです。この国の小学校は
5歳の誕生日から入学出来て、入学して
すぐにこのイベントだったんです。お便りを
いただいていなくって衣装を用意してません
でした。

5歳なので皆親が学校まで連れていくのですが、着くなり長男が泣きそうになりました。
ただでさえ学校が始まったばかりで5歳になったばっかりなので、「なんとかしなきゃ。」
って思って、先生がお忙しくって紙ももらえず長男のノートの終わりのページを切って
即席で冠を作りました。いっぱいきらきらした宝石を書いて「王様だからね。」って
必死でいったら「ママ大丈夫だから。」ってお兄ちゃんぽい顔で言ってくれたのを
8年前のことですが、はっきり覚えています。2歳の次男がうろちょろどこかへ行って
しまうので気になりながら必死で作ってる私を見てしっかりしなきゃって思ったみたいです。
後から先生に聞いたのですが、他に忘れてきて泣いてる子に作ってあげたそうです。
親が限界な時が子供の成長の時なのだと感謝した思い出です。

d0168540_14376.jpgこれはShrek。息子さん4人(!)育てられた
担任の先生に「Ninja Turtle?」って言われ
ました、、、、、、、。

これもお面は私が輪郭を書いて、子供に塗り絵を
させて切り取らせました。

ベストは手編みです。1回きりなので、しばらく
遊んでからは靴下に編み直してリサイクル
しました。写真もないし、なくしてしまったの
ですが、2年前は大好きなポケモンの主人公の
少年アシュに見立ててそっくりなベストを
作ってあげました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-06-13 08:46 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧