性教育②(小学生中学年くらいまでにママから息子に伝えたいこと。笑。)

雨で退屈されている方もいらっしゃると思うので、エッチな話題にいきたいと思います(笑)。

あんまり私はテレビを観ないのですが、こちらのドラマって7時くらいのものでも
大人の男女がベッドで話してるシーンがありますよね。濡れ場シーンみたいなものは
ありませんが、肩まで出ていて絶対全裸でベッドの中にいると想像出来るシーン
です。

子供達に「なんであの人達裸なの?」って聞かれますよね。私は変にリアルに実感しない
年齢のうちに言っておいたほうがいいことがあると思います。「子供があーいうことしちゃ
駄目なんだからね。」と。

「女の人とそういうことすると子供が出来ちゃったりするんだよ。子供出来ると
大変だよ。オムツ代えとかしなきゃいけないじゃない。一日中泣いてるし
夜眠れないんだよ。お父さんになったら、ご飯を買ったり、水道・電気代・家賃
払わなきゃいけいなんだけど、1日朝から晩まで払うのでやっとなの。
そういうことが出来る年齢になるまで、そういうことしちゃ駄目なの。
そういう年齢がくると女の人とそういうことしたくなるんだって。
お母さんは一日中子供の世話で大変だから仕事に行けなくって、
あなたがずっと一緒に住んであげなきゃいけないから、ずっと一緒にいてあげても
いいって思うくらい大好きな女の子とでないとしないでね。」

って私は話したんですけど、きちっと聞いてくれて話してる最中もオムツ代えるの嫌だとか
話全体理解してくれたと思います。あとは学校やマスメディアなどで性教育や性情報が
入ってくると思うので、母親が言うようなことではないですよね。

私は「セックス = 子供を作るため」だけではないと思います。癒しとか
そういうものを求めてるとかあると思います。普通は20代男女で一緒に
暮らしていて、女性はキスしたりハグしたりって好きだと思うんですけど
そこまですると男性側は違いますよね。でも男性側もそういう気分じゃなかったり
疲れてるとそういうことはしないですよね。女性は生理の日以外は
O.Kだと思っている男性とかいますけど、女性も疲れてたりする日は
嫌ですよね。体の免疫力も下がるので性病感染の元にもなると思います。
私は感染したことがないのですが、妊娠・出産本で病原菌がなくても免疫力
低下によって発病する病気もあるって書いてありました。とにかくそんな
思いやりのない人と普通関係を持ちたくないですよね。自分のことが好きなのに
女性がそういう関係をこばむのには妊娠したくないとか、疲れてるとか
そういうことが原因にあると思います。40代のご主人が性欲減退して、奥さんは
若い愛人と不倫とか聞くけど、それはふしだら過ぎますよね。奥さんも
仕事をするとか、そこまで時間はないのならスポーツするとかしたらいいのに
って思います。うちみたいに子供が小さい頃にご主人が育児に協力的ではなく、
体を壊した経験のあるおうちは体が元に戻ってもそのことを恨みに思ってるとか
ではなく生理的に嫌になってご主人を避ける奥さんもいらっしゃると思います。

そういうことをばんばん言う女性になってはいけないと父に教育されましたけど
そうかなぁ。確かに品がなくなってはお終いだし、恋人の前で女を捨てる言動は
よくないと思いますが、恋人間でコミュニケーション能力って大事ですよねぇ。
それにいい大人がそういうことをきちっと話せないのもおかしいと思います。
他の部分が情けないと「ただのエロい人」になってしまうので、日常しっかり
働いていればそうは思われないと思います。

今はネットでエッチな画像も動画も観れる時代ですが、「女の子にモテなくなるから
そういうの見ないほうがいいよ。」って言ってます。セックスのテクニックがあると
パートナーが歓ぶと思っている男性もいるようですが、風俗嬢やかなり遊んできた
女性だと普通のセックスでは物足りないのかもしれませんが、普通の女性は嫌がり
ますよね。それに簡単にこういうものが観れるとモテる努力をしないじゃないですか。
きちんとした身だしなみをするとか、仕事をするとか。それはよくないですよね。
そういう意味で性教育って大事だと思います。

ネットでそういうものを全部廃止するかどうかですが、自分の若い頃を振り返ると
世の中変質者とか頭のおかしい男性もいるので、そういう人の性処理の目的で
グラビア・アイドルくらい世の中に存在すべきなのかもしれないなぁとか
思えないこともないですけどね。そういう子達がいて真面目な女の子達の
保護に繋がるのかもしれないですしね。

息子達には可愛くってやさしくってきちっとした女の子と恋をして、結婚して、幸せな
家庭を築いて欲しいと願っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-08-01 08:07 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧