人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根とバラ肉の煮物と煮卵

大根とバラ肉の煮物と煮卵_d0168540_1092963.jpg
ご飯を写したのはお父さんが屋台で食べてるご飯みたいになっちゃうから(笑)。
ちゃんとご飯と食べてます。飲んでないんですよ。おでんはすっかり作らなくなりました。
練り物は添加物があまりよくないですもんね。次男が大根大好きなので
大根多目に煮てます。

米のとぎ汁で3センチ角くらいに切った豚バラ肉を茹でます。軽く煮てあくが取れたら
大根を水から煮て砂糖、しょう油、生姜のうす切りで味をつけて20分くらいしたら、
豚肉をいれて更に40分くらいしたら、ゆで卵を入れて10分煮ます。

さえない感じですけど、でもこういうほっとする料理が大好きです。ご主人が
和食を召し上がらない奥さんはこういう映像をご覧になられたらほっこりきてくださるかなぁ
って思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2013-07-19 08:16 | 日本の定番料理