お気に入りCM③「スマイル」



チャーリー・チャップリン原曲で「モダン・タイムズ」の最後に流れていたこの曲
大好きです。今何か心配事がある方Book markされてくださいね。

由紀さおりさんがこの曲を日本語版でカバーされていて、その他沢山の名曲を
集めたCDを今年リリースされました。
オフィシャルサイトはこちら → 

ちょっと辛くっても我慢して笑ってると人も自分のよいところを褒めてくれますよね。
ちょっとしたことで髪型とか服装でも褒めてくれたら、「なーんだ私元気なんだ。
大丈夫。」って思えますよね。

昔フランス人形や琉球人形を親から買ってもらいました。あんなふうに穏やかに
微笑んでいたら周りの人が朗らかな気持ちになれるのかもしれませんね。

本当に辛かったら我慢することなくって泣けたらいいですよね。
子供のテディベアは心配していそうな顔。大人は泣けないから周りの人が
辛い状況にある時無理をしなくていいようにこんな顔をしてあげたいです。
話を聞いてあげてスッキリしてくれたり、自分のことでは泣けないけど
人のことなら涙が流れるので自分の過去の痛みも消えていきますよね。

だんだん体力がなくなって心配だけど、大丈夫。きちんといろんなことに
真剣に向き合ってきたし、やることに無駄がなくなってきたような気がします。
また周りの若くて体力のある方々の悩みを減らしてあげることによって
きちんと世の中は回るんじゃないかって思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-08-05 08:26 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧