人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りCM



古いのですが、このCM好きです。曲はマオリの曲「ポカレカレ・アナ」です。
マオリの曲って癒される曲が多いですよね。ベリーダンスのウォームアップの
曲もマオリの曲で透明感のある綺麗な曲でお気に入りです。Oceania2という
アルバムに収録されているHinewehi Mohiという歌手のTunicaという
曲です。

ところで私はブログでCMやタレントさんがオフィシャルサイトで公開されている
動画は流用させていただきますが、無断でアップした曲などは載せません。

あれってまずくないですか?ちゃんとお金払ってダウンロードすべきですよね。
タレントさんってお金持ちそうだけど、興行にお金もかかりそうですしやっぱり払う
べきなのではないかと私は思います。

去年里帰りの際芸能ニュースで観たさだまさしさんの何周年かの記念で何かの
企画で大きな負債を出して、ずっと借金を返すために働いてきましたっていう
コメントや小林幸子さんのトラブルで紅白の衣装を安く作れるどうのこうのとか、
やっぱり一般人には理解出来ない資金の流れが見えました、、、。
夢を売ってらっしゃるお仕事なのでお金がどうこう言いづらいと思うのですが
イベントを企画してお金が入らなかった時の負債ってすごい額だろうなぁとか
一般人から見ると怖いですよね。某超大物音楽プロデューサーさんの
著作権争いを巡る億単位の債権とか。あれはどうなったんだろう。返せたのかしら、、、。
酒井法子さんの覚せい剤事件によるスポンサーへの返済の借金額も
億単位ですよね。確かに許されないことをしてしまったのでしょうけど
立ち直りようにも立ち直れないのでは。確かに絶対してはいけないこと
だと知らしめるべきですが、お子さんには罪はないですよね。きちんと
生活費などはあるべきだと思いますし、お母さんが恥ずかしい方法で借金返済を
するのも子供の非行につながるのではないでしょうか。有名人の方々はプライベートな
生活部分を守るためにも特定地域にお住まいな方も多いと思うのですが、
不動産価格も教育費も半端ではない額そうですよね。すごくよい作品に
出演されていたのに残念に思います。

アップされる方もそのタレントさんの作品を広めるためになさっているのだと思うのですが
タレントさんご本人がオフィシャルサイトなどでプロモーション版を作って
それをファンの方が広めてあげるほうがいいのではないかと思うんですけどね。

何故こんなことを書くのかというと、辛い時にエンターテイメントに救われてきた
からです。音楽は目に見えない物ですが、大切なものだと思います。
それを守るためにある程度ルールは必要なんじゃないかなって思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2013-07-09 08:51 | ママの密かな楽しみ