平井堅さん2013下期

7月

☆ 沖縄にて2日間 Ken's Bar 七夕ライブ
ピアニスト鈴木大さんとギタリスト石成正人さんのブログで知ったのですが、2日目の
アンコールで花火あげたんですって。わぁー。

8月

d0168540_20572555.jpgROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013

オフィシャルサイトの記事はこちら → 

「桔梗が丘」「楽園」「Life is..」「告白
キミはともだち「POP STAR
Love Love Love」「Half of me」を
歌われたそうです。(曲名をクリックすると
iTunesページに飛びます。聴かれた
ことのない方も是非視聴されてみて
くださいね。いい曲でいっぱいです。)

ROCKっていうか歌全体的に歌詩が
わからない歌って沢山ありますけど
堅さんの曲はひとつひとつに言葉を
大事にされていて、そのメッセージが
聴きに来られた方の心に届いたの
ではないかと思います。

「キミはともだち」は代表曲「瞳をとじて」の
次にリリースされた曲で、私はCD
「歌バカ」で知ったのですが、すごくいい
曲です。「瞳をとじて」の次なので、
「瞳をとじて」の存在感の大きさで
この良さにずっと気づかなかったです。
是非聴いてみてくださいね。


J-WAVE LIVE 2000 + 13

オフィシャルサイトの記事はこちら → 

思いがかさなるその前に…/桔梗が丘/君の好きなとこ/POP STAR/
Love Love Love

d0168540_1455859.jpg


MONSTER baSH 2013
香川県で開催されました。

9月

テレビ朝日開局55周年「ドリームフェスティバル」
事前の番組HPでの動画でのメッセージはこちら → 

アウェイ感があったそうですが、沢山の夏フェスに参加されて、お若い方々の心にも
届いたのではないかと思います。錆びない素敵な曲が沢山あるので次世代にも
受け継がれて欲しいなぁって思います。音楽を通して沢山の人が集まって一体感を
感じられることって思い出になりますよね。

d0168540_9331164.jpg


10月は「桔梗が丘」を配信されてラジオやテレビ出演されました。心温まるMVが
話題に!「桔梗が丘」の私の記事はこちら → 

11月に出演された「ベストアーティスト」では世界遺産の京都・醍醐寺から「時代」の
カバーと「桔梗が丘」を歌われました。去年の「告白」の舞台セットも錦鯉と着物柄の
CGとMVと同じ着物のダンサーさんと豪華絢爛だったのですが、今年は紅葉の朱と
葉の色の微妙なグラデーションが雅で涙が出そうなくらい美しくて感動しました。
一生忘れられないパフォーマンスだったと思います。

12月はKen's Bar15周年記念ライブツアーで全国5箇所で8回開催されている
そうです。「ハードスケジュールですが風邪引かないで頑張ってくださいO(≧▽≦)O。」って
伊勢神宮でもらったお守りを握り締めて毎日お祈りをしています(-人-)。
ツアースケジュールはこちら → 

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-12-13 08:22 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧