Cars




カーレースの話なんですけど、カーレースってなんでやんなきゃなんないんでしょうね。
燃料の無駄だし、ばっかじゃないのって思うんですけど。こんなことかっこいいって
思うのおかしいですよね。

病気の人を運んだり、物資の運搬をする人はかっこいいと思いますけど。

目立ちたがり屋ってバカが多いですよね。地味だけどきちっとやらなきゃならない
ことを出来る人って素晴らしい!

「バカバカってプケ子さんきつーい。」って思うかもしれないけど先日の車に引かれそうに
なったこと冗談じゃないですよ。車椅子生活を強いられたら家族に迷惑かかるじゃないですか。
勿論全ての愚かな人を排除は出来ないので自分で気をつけなきゃいけないけど
これくらいのこと書く権利あると思います。よくないことをよくないって言えない
弱い人間になるのも情けないと思います。昔から権力者に媚びて生きてきた人や
男性の前でぶりっこしてきた人には「怖ーい。」って思われちゃいそうですけど。

だって2,3秒間違ってたら今頃私この世にいなかったかもしれないんですよ。
怒ってるにきまってるじゃないですか。

歩行者にだって権利はあると思います。そんな弱肉強食の世の中を作ったら、いつか
自分が老いて弱くなったら地獄が待ってるに決まってるじゃないですか。

健康のため外で歩いたり、走ったりすることもありますが、気が緩むことだって
あります。皆が皆お車でフィットネスに行けるという贅沢が出来る訳ではありませんね。

私だって制限速度が40キロで道が混んでいなければ余裕で車の運転出来ます。
物資運搬や病人を運ぶ目的ならこれで十分だと思うのですが。生活の基本が
わからない地道な生活をつまらないと思う人達のためにどうしていつも犠牲に
なってなきゃなんないんでしょうか。長距離の運搬をするのにそんな速度では
辛いと思うので高速道路は100キロでよいと思いますが、子供や年寄り、
病人を運ぶために市街地は40キロでいいじゃないですか。小型車の方が
駐車をするのに楽だと思うんですけど、高速で万が一事故にあったら
怖いですよね。小型車は高速を乗れない免許とかあったらいいのに。
主婦だって家族を病院に連れていったり、買い物で沢山買ったり、
どしゃぶりの中出かけなきゃいけないことだってあるじゃないですか。
遠出する時はバスステーションに車駐車出来ますもんね。駐車場
止められるスペースってなくっていつもぐるぐる回るのも大変ですよね。
用がないのに暇だからって出かけるのどうでしょうね。家でガーデニングするとか
ベイキングするとか、子供と遊ぶとか、本読むとか、美味しいもの作るとか
したらよいのにって思います。

子供映画でカーレースをヒーロー化しているのを観て大変残念に思います。

もっと普通のことに感謝することを教えたいですね。ヒーローなんかじゃなくっていい。
バカバカしい競争なんかしなくっていい。普通に自分の適性に合った仕事をして
スーパーかっこよかったりお金持ちでなくてもいいので誠実な人ときちんと
恋愛して年頃になったら結婚して、安全に妊娠出産が出来る年齢で子供を産んで
平凡ながらも子供の成長を日々楽しんでってそれを幸せだと思うので
よいじゃないですか。子供が出来ない人やキャリアを選ばれる方もいらっしゃると
思いますが、それが多数では人口が激減して人類絶滅しますよね。
話がずれますが、夫にもそれで十分って思って欲しかったです。

ちなみに「もし車椅子生活になっていたら、、、、」と思うと多分特別な施設に
行くことになって、そこで死ぬ気で科学技術文書の翻訳やプログラミングなど
座って出来る仕事をするようになるだろうなぁって想像しました。今編み物を
していますがいざっていう時は売り物になるレベルにならなきゃと気合を
いれています。子供達の世話が出来なくなるのは辛いけど、それでも楽しい
ことがあった時「よかったね。」って言ってあげられるし、辛い時も話を聞いて
あげられますよね。私の姿を見て大したことじゃないって思ってくれるかもしれないし。

でももし脳がやられたら本当に困りますよね。歩く時気をつけます。
なるべく目立つ色の服を着た方がよいかもしれませんね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-07-29 08:37 | 大人も楽しめる子供映画 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧