Mister Whistler

d0168540_938312.jpg
こちらはThe Little tractorや
WAKAなどで有名なGavin
Bishop氏が絵を担当されて
います。 Gavin Bishop氏の
オフィシャルサイトの本一覧は
こちら → 
昔話のThe three billy goat
gruffは息子の通う幼稚園に
ありました。 図書館でPip the
penguinも借りましたけど
絵だけでなく話もよかったです。

New Zealand Children book
award受賞作品です。小さい国
ながら絵本には秀作が多く
この賞は郵便局が主催なの
ですがクリスマスになると郵便局
店頭におかれます。ご親戚の
お子さんに送られるのでしょうね。

Margaret MahyさんはWikipediaでは日本語でも紹介されるほどで
1969年デビューで2006年には国際アンデルセン賞作家賞を受賞されて
います。残念ながら去年お亡くなりになられました。ブロンズ胸像がある
くらいのこの国が誇る方です。私は彼女の作品ではこの他に"Down the
back of the chair"という本を持っています。後日ご紹介させてくださいね。

あらすじ
Mr Whistlerは伯母さんに窓ガラスの掃除をしに来て欲しいと頼まれ
駅に向かいます。歌いながら踊りながら身支度を整え、チケットも取って
準備万端、、、、の筈が駅に行ったらチケットがありませんでした。
踊りながら服を脱いで行きましたが見つかりません。その間お客さんが
帽子にお金を入れてくれてそのお金でチケットを買いましたが、その前に
買ったチケットを口に挟んでいたことを忘れて飲み込んでしまいましたが
なんとか電車に乗れました。

子供に話したいこと
チケットとかお財布とか身分証明書などは絶対に忘れないようにしてねって
話しました。また文頭に身だしなみなどが書かれていたのでそのことも。
だらしがないのはよくないですね。だって普通はMr Whistlerみたいに
お金が集まらないですもん(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-08-28 08:39 | 絵本大好き! | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧