現在私が興味を持っている技術① 波力発電


※2012年の放送のもので最新動向ではありません。ごめんなさい。
 ただわかりやすい動画ではあるので、関心を持っていただければと思います。

理由は動画にもありましたが安定供給が出来る再生可能エネルギーだからということと、
もうひとつは私が勝手に思ったことなのですがこれが進められると津波などの
観測がもっとされるようになって津波の科学にも進展はあると思うからです。

この動画にもあるように設置に関して漁業権などとの兼ね合いもあると
思いますが、でもこれが陸地に押し寄せてくる水圧をコントロール出来る
緩和剤にもなるような気がしませんか?

もうひとつ私が思ってることなのですが、地下に潜むエネルギー研究て
掘り続けていることとプレートの動きは関連性がないのか疑問です。だって
地下に横に流れているものを吸い上げる訳ですよ。「全くないです。」って
専門家の方に怒られるかもしれませんが、質問する権利くらいあると思うん
ですよ。もし関連性があったら地震は起こりやすくはならないのかしらって
思うんですよね。

太陽光発電については赤道近くの国への輸出や蓄電などが期待出来ると
思いませんか?暑い国は糖質を多く含む食品が多く、人に直接エネルギーを
与えますよね。交換取引として悪くないんじゃないかなぁって思うんですけど。

代替案の有効性を検証した調査に注目すること、きちんと「量を意識した」
節電体制を実施することが原発を減らしていくことと繋がっていくのだと
思います。変わらなければ変えることが出来ないと私は思います。
何が実現可能なのか、そのことを踏まえた討論でないヒステリックな
感情論では解決しないことだと思います。

諦めないこと、希望を持ち続けること、これが科学を志した人間のスピリッツで
使命でもあります。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-03-12 09:08 | 遠きにありて思うこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧