Stars and Planets

d0168540_11585933.jpg

日本の歌でも洋楽でも星って出てきます
よね。そして美しいものとして
取り扱われています。何処で生まれても
星は綺麗だと感じるんですね。これって
なんかすごいことだと思いませんか?

美しい人はヴィーナスだと比喩されます
けど、琥珀のまだらな模様が本当に
綺麗です。地球よりひとつ太陽に近い
惑星で地球と同じくらいの大きさですが、
460度もあるのだそうです!この人を
好きになると火傷するってこと
でしょうか(笑)。何故そんなに熱いのか
というと表面が二酸化炭素で覆われて
いるからなのだそうです。
Jupiterもビーナスに似ていてマーブル状で綺麗なのですが大きい!太陽系の中で
最も大きく地球の12倍くらいあります。次がSaturnで10倍です。

Saturnは帽子を被っているような形が綺麗ですよね。Uranusも同じ形です。

d0168540_11591436.jpg

丸いものを見ると人って心が穏やかになりますよね。咎ってない優しさを感じる
からでしょうか。イメージが柔らかいですよね。

物理学的に球をとらえると非常に規則性バランスに沿っている美しさを感じます。
乱れていないことに人は心穏やかに感じるのでしょうね。

またその軌道の法則にも衝突しない優しさを感じます。

たまに空から何かが落ちてくるとか、自然の猛威に人は怯えまたその残骸に
心が折れたりしますが、どうにもならないこともあります。受け入れるしかないこと
ってあります。許すためにも、その美しさを時には堪能することも大事なのだと
思います。

以前にも書きましたが滅多に起こりえないことで、ほとんどの人が遭遇
しないことに恐れて暮らしているのも無駄なことです。出来る範囲で
科学者の方々が調べてくださっています。普通の人達には出来ない
学問をしてきた方々で、それ以上のことを私みたいな一般の人達が
どうこう言ったって仕方ないですよね。それより毎日を有意義に過ごした
ほうがよいですよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-09-16 08:45 | 絵本大好き! | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧