Bravo!

d0168540_9524641.jpgストーリー

少女ヘレナは音楽が大好き。
弟もお母さんもヘレナの演奏を
楽しみにしていて楽しく暮らして
いるのですが、ひとつ困った
ことがありました。

それはいつも怒鳴るお父さん。

ヘレナは嫌になって家を飛び出し
ます。

ある日ヘレナの家にヘレナの
コンサートの招待状が届きます。
両親共におしゃれをして
コンサートに出かけます。
ヘレナの演奏は素晴らしく、ヘレナもお父さんの「Bravo!」と言う誰よりも大きい
歓声を聞きました。

先週具合悪くしていたら、夫に怒鳴られたことが嫌でついついこんな本を選んじゃった
訳なんですが、まぁほとんどの男性は貧血なんて経験したことがないので辛さが
わかりませんよね。仕方ないんだろうなぁ。

夫も怒鳴った後しまったって顔してましたけど、、、。いっつも息子達を叱っているので
つい癖で私にも怒鳴っちゃったみたいです。私も息子達が言うことを聞かないと
「お父さんに言いつけるよ!」って頼りにしてるので、まぁ私も私ですね、、、。
息子達がこの年頃でお父さんに威厳がないなんてよくないですもんね。
多分会社では怒鳴ってないと思うんですが、部下にいらってくることは
沢山あると思います。家だと思いっきりぶわーって爆発してしまうのかなぁ。

先日日本の身内からも酷いことを言われてへこんでいたのでダブルパンチ、、、。
まぁ、相手も体が弱いから気分も優れなかったのだと思いますが、でもこんな
言い方どうかなぁって思って諭しましたけど。だって外でこんな言い方したら
絶対まずいですもん。身内が言ってあげなきゃ。

家で主婦していると、周りから言われ放題です。通勤しなくていいから無駄がないし
家にいてもやれることっていっぱいあるんですけどね。今のところその必要も
ないんですが、働きに行った方がいいのかなぁ。

でも外に出ると、またそれはそれで気の強い人がいっぱいいますもんね。
結局気が弱い自分が悪いのだと気づいてはいます(泣)。
若い頃はITの仕事をしていて、技能力やマーケティング力はあったと思いますが
社内政治力はないって言うかそういうことが嫌いで、ここでも強い人に泣かされて
いました。

子育ても楽しかったけど、嫌だった面はやはり政治力。こういうところが
自分がつくづく嫌になります。でもなんとか通り抜けて来たし、貧乏って訳でも
ないし、信頼出来る友人も沢山いるし、いいか。

でも気の強い奥さん、お母さんだと家族が気が休まらないと思いませんか?

来年落ち着いたらキーボードレッスンやりたいなぁってこの本を読んで思いました。
教本を日本で買ってあって時間がなくて出来なかったのですが、来年こそ!


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-09-22 08:31 | 絵本大好き! | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧