お気に入りNZのPops



次男に教えてもらったんですが、これいい(笑)!

女の子がいい意味ですごくキウイです。ニュージーに住んでいたことのある方なら
笑うとこだと思います。でもローカルウケじゃなくって英語圏的にウケのいいPVな
気がします。You tube閲覧回数200万回って多分ニュージー以外の人も観てると
思います。江南スタイルみたな爆発的ヒットにはならないと思いますが、密かに好きな人
多いんじゃないかなぁ。

アーティストさんの作品のYou tube転用には気を使いますが、これは出演者が
「載せて。載せて。」って言ってる気がするんですよ。これは江南スタイルと同様
知名度を上げたい匂いを感じます。

この歌詩の

♪ She makes me feel alive alive aa alive ♪

いいですね。そうそう、女子はそうでなきゃと思い出しました(笑)。

私は日本の曲を聴くとつくづく日本で生まれ育ってよかったと思うのですが、
でも最近この国の曲を聴くとこの国に来てよかったとも思います。アメリカや
イギリスの音楽が世界では主流だし、いい曲も確かにありますが、
それぞれの国にいい曲があって面白いって移民の国に来て発見出来たことも
よかったことです。今はベリーダンスをやっていて、中東の曲を聴くのが
刺激的だし、ベリーダンスの先生って何故かアイルランド系の曲が好きなのか
アイルランドの音楽にも触れる機会がありました。なんか馴染む。アイルランド系の
曲って。「同じ島国だから?」って思うんですけど。アメリカの曲は若い頃聴いて
「大陸の人達はこうなんだ。」って学んだ気がするし、イギリスはイギリスで
また違いますよね。違う文化を学ぶことも楽しかったけど、歳を取ってくると自分に
馴染むものが心地よくなりませんか?この歌はティーンエイジャーの歌ですが
自分が若い頃お笑い系女子であったところがちょっと重なる部分もあって(笑)、
なんだかにやにやしてしまうのです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-10-01 08:09 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧