悪夢

昨日ふと長男が2歳の時のことを思い出しました。歩いてプレスクールに通って
お迎えの後疲れてバス停のベンチに座った時のこと。

ベンチと後ろの壁の間に長男の腕が挟まってしまいました。初めは入ったのだから
抜けるだろうと冷静に構えていたのですが、どうやっても抜けませんでした。
だんだん焦ってきて、もし血液の循環が止まったらどうしようと思って、
生まれて初めて「Help!」と叫びました。目の前は大通り。高速で車が
ぶんぶん走っているのに止まってくれませんでした。

携帯の電源が切れてました。

だんだん焦ってきて、意を決して「ここにいてね。ママ戻ってくるから。」と言って
ちゃんと聞いてくれるか不安ながら近くのガソリンスタンドに助けを求めて駆け込みました。
この時万が一手が抜けて息子が追いかけてきて、車に引かれたらどうしようと
思ったら頭がおかしくなりそうでした。

見知らぬ中国人女性が息子の手を引いて、ガソリンスタンドまで来てくれました。
泣きながらお礼を言いました。

何故携帯の電源が切れていたのか。何故私は車の免許を取っていなかったのか。
もっと冷静に手を抜くべきだったのではないか。下の子を妊娠中で頭がぼんやり
していたこともあったとはいえ自分を責めました。

でも責めても仕方ないです。反省をすることしか出来ないのです。その中国人女性が
助けてくださったこと今日息子が生きていて元気なことに感謝しています。

記憶の中には楽しかった思い出だけではなく、胸が痛くなるようなことも
ありますが、そうやって失敗を繰り返さないようにしなくてはならないのですよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-10-04 07:22 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧